※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
お金・保険

旦那がお金を義母に管理させており、自分は育休中で自分の支出は自分でまかなっているが、家計が苦しいため旦那の通帳から借りている。旦那は使って良いと言っているが、気持ちの切り替え方について相談したい。

旦那のお金は
義母管理

(お母さんにやらせておけばいいから。と旦那に言われた)

何度も言ってるが…。

あたしは育休中。


自分の保険、携帯代、ガソリン代いろいろ
自分で払ってます。
そして
食費、子供のものもあたしなのですが


払っていくことができず
家のローンの通帳は
あたしが持ってるので


旦那からも言われてて
そこからお金が足りないときには
拝借してます。

一月分は
食費をほぼそこから出すことに
なりそうです。



財布が別で
自分でやりくりしていくって
実家でもともと育ったので
その旦那の通帳からだすのが
なんだか
自分がやりくりできなかったからだ…とか
色々考えてしまいます。

旦那は使って良いんだよと言ってくれてますが。


どうやって気持ちを切り替えていくのが
いいんでしょうか?

コメント

yuttan

なんで義母なんですか?💦

  • のぞ。

    のぞ。

    昔から義母で。
    付き合ってるときから結婚したら
    一緒に。と言ってるんですが
    全然…です。
    お母さんにやらせておけばいいから。と言ってて
    ローンの分はいただいてます。

    あくまでも予想ですが
    旦那の浪費でお母さんに
    工面してもらってるのかなー?とか
    思ってます。

    あ、ボーナスも頂いたりは特にありません。

    • 12月30日
  • yuttan

    yuttan

    それはさすがに
    結婚もしたんですし
    のんさんが管理するべきだと思います。。。

    • 12月30日
  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね。
    何度も言ってるんですがね。。。

    母はずっと生きてるわけでは
    ありませんから。
    義父の財産分与もきっとあたしのもとに
    くるわけではありません。

    • 12月30日
deleted user

生活費はのんさんが負担で、ローンと貯蓄が旦那さん(お義母さん?)で役割分担してるならいいんじゃないでしょうか。
夫婦で完全に別財布でしたが、育休中から生活費を10万円もらうようにしましたよ。

  • のぞ。

    のぞ。

    育休中ってどうしても足りなくて…

    働いてれば自分のお金でやりくりが
    大丈夫だと思うんですけどね…!

    このペースでは
    いつかは。。。すぐに底をついてしまうので
    節約しなければいけませんよね

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

復帰したら、保育料はご主人にお願いしてくださいね!