※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽちゃん
子育て・グッズ

9カ月の双子の女の子、離乳食3回、ミルク4回、量はこれでOK?フォローアップミルクに切り替えた方がいいでしょうか?

生後9カ月の双子の女の子を育てています。
離乳食はよく食べてくれて、3回食スタートしました。ミルクは1日4回(だいたい3時間半〜4時間毎)で、最近起きる時間が6時半〜8時頃なので、起きた時に一回目+ミルク100cc
11時前後に二回目+ミルク100cc
3時前後に三回目+ミルク100cc
7時前後にミルク220ccあげています。
8時過ぎには寝ます。
たまに足りなくて泣くんですが、ミルクの量はこれ位でいいんでしょうか?
また、フォローアップミルクに切り替えた方がいいんでしょうか?

コメント

プーママ

おはようございます。
9カ月ならフォロアップに切り替えてもいいと思います。
ミルクの量、200でいいのでは。
泣くようなら、もう3回食きちんと食べてるなら少し量を増やしてあげたらどうですか?
それでミルクは、寝る直前に飲ませると結構寝てくれます。夜中起きたら、お茶を飲ませてみて!
全然、参考になってなくてすみません😢

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

そうですね、パクパクと食べてくれるので、野菜で量増やしてみようかと思います。
    夜中起きる時もあるので、お茶飲ませてみます!
    ありがとうございました。

• 5月9日