※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

息子がタミフルを飲ませる方法について相談中。苦味を感じにくいものを試したが吐き出された。他の飲ませ方についてアドバイスを求めている。

タミフルの飲ませ方

いつもお世話になっております!

今日息子がインフルと診断されタミフルを処方されました。
苦味を感じにくいもの:
チョコアイスやイチゴ味などのヨーグルト、服薬ゼリー

苦味を感じやすいもの:
リンゴジュース、バニラアイス

とあったので、昼御飯後に服薬ゼリーで飲ませたところ一口食べたところで吐き出されその後食べてくれませんでした😓

同じ月齢ぐらいのお子さんがいらっしゃる方、また過去に飲ませたことがある方、どのように飲ませましたか❓💦
家にはリンゴ味のベビーダノンと、大人が食べるために買ったコープのとろーりヨーグルト(加糖なので息子は食べたことありません)と、ピジョン?の手作りバニラアイスを作っています。
過去に処方された苦い薬のとき服薬ゼリーで包んでも嫌がって食べませんでした…
皆さん知恵を貸してください😭
よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

Ayaka

2月に8ヶ月でインフルになりましたが、水で溶いて飲ませてました。

• Ayaka

Ayaka

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊

• 1月8日
なぁ

息子も先週インフルになり、タミフル処方されたんですが薬剤師さんからコンデンスミルクとかで少し溶かしてあげると飲んでくれると思うと言われましたよ〜😀