※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

保育園休みで娘と一緒にいるのがキツい。イライラと感情コントロールが難しく、外出もできずマンネリ。生理前のイライラの対処法を知りたい。

保育園休みになって一日中娘といっしょにいるとキツい😢
最初は預けたくなくてずっといっしょにいたいなんて思ってたのに😂

生理前のイライラとも重なって感情コントロール出来ないし、保育園休みになった翌日から娘鼻風邪ひいて外に行けずずっと家の中。。遊びもマンネリ、テレビ見たいって言われるけどずっと見せておくのも嫌だし。。

今日は昼寝もしないから夕方やばいなーと思ってたら今寝ちゃったし、胸の中で眠る娘見てせつなくなる。。
こんなに大好きなのにせっかくいっしょにいれるのにちゃんと向き合えなくて怒ってばっかり。。

生理前のイライラのとき皆さんどうしてますか?

コメント

Yamamori

めちゃくちゃ分かります!
早く過ぎ去れ年末年始。
生理前だし、連日家族揃うと疲れます。
昨日なんて、息子の誕生日だったのに、怒ってばかりでした。

お子さんの風邪で外に出られないのはしんどいですね(><)
私は、今日掃除も片付けもはかどらない状況にイライラし、思い切ってテレビ見せ放題にしました。
そして、私はこたつでひたすらスマホ。
最低ですが、そんな日もアリだと割り切ることにしました!

あまりアドバイスにならず、すみません(><)

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!

生理前のイライラ半端ないですよね💦お子さんお誕生日だったんですね!おめでとうございます😊✨

本当お正月旦那の家族たちと集まることとか考えると憂鬱だし、うちも今日昼寝の間に掃除しようと思ってたのに寝ないから出来ないしで、イライラ。

テレビ見せ放題で自分も休むって割り切るの良いですね!
    今度行き詰まったらそうしようと思います!

• 12月30日