※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

新生児が無呼吸でNICUに入院中。退院は30日予定だが、呼吸器外すと不安定で心配。泣くと酸素量が下がる。

新生児 無呼吸がありNICUに入院した方どのくらいで退院しましたか?

11日目になりますが鼻からの呼吸器を外すと不安定になるときがあり泣くと87くらいまで下がります

入院計画書には約30日と書いてありますが中々よくならないので本当に退院できるんだろうと不安です

コメント

ママリ

ウチは他の疾患もあった為入院は2ヶ月程でしたが、無呼吸は1ヶ月しないうちに無くなりました。
新生児のうちはどの子も呼吸が浅くなることはあるみたいなので、あまり心配する必要はないと言われました。←でも親としては心配ですよね(>_<)

呼吸器は2週間程で外れました。お子さんの大きさにもよると思いますが...
いきなり外すのは怖いので、少しずつ外す時間を伸ばしていくという感じでした。

泣いて87なら全然大丈夫だと思います^ ^
みぃぃゃさんのお子さんが早く元気に退院できますように!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

40週で産まれて体重も3400あったのですが呼吸器不安定で今日で生後14日、入院12日目です
    呼吸器が中々外れないので不安です😥
    少しずつ外してはいるようですがやはりまだ外すと呼吸器不安定だそうです
    早く退院できるといいのですが💦

• 12月31日
ななな

前の投稿に失礼します🙇‍♀️

この時、お子さんはどのくらいで退院できましたか?
よろしければ教えていただきたいです💦

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

返信かなり遅くなりもう退院されているかもですが在宅酸素という形で3ヶ月後に退院してます
    その後酸素は外れました

• 12月15日
  • ななな

ななな

お返事ありがとうございます✨

結局1ヶ月で退院することができました。
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日