※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしている症状で、病院で検査したがインフルエンザやアデノウイルスは陰性。熱は下がり、元気になったが、続いている症状について相談しています。他に何か調べた方がいいでしょうか?

熱が上がったり下がったりしています。
何か心当たりのある病名とかありますか??

熱がある時皆さんはご飯なにあげてますか?

症状
元々鼻水と咳がある。

12/26 夕方 37.8度 + ぐずり激し目
12/27朝方  39度 +ぐずり激しい 
12/2710時頃 38.3度
病院へ連れて行きました。

インフルエンザとアデノウイルス検査 陰性

帰宅後 40度まで熱が上がりました。
カロナール 飲ませてしばらくしたら熱が下がり

元気になりました。
その日浣腸をしてもらったこともあるのか
下痢を3回ほどしました。

いつもより多めにお昼寝はしましたが、
ぐったりしてる様子はなくなって
結構動いていました。

12/28 朝も特にぐずって夜泣きがひどいこともなく

熱も36.8-37.5の間くらいでした。
熱もそれ以上はあがらず

下痢+咳くらいでした。

12/29
28日と変わらずでしたが熱もそこまではあがらず

お昼寝後一度38度くらいにはなりましたが

それ以上はあがらずぐずりもひどくありませんでした。

少し下痢はしていました。

12/30
朝も特に熱はなくいつもと同じくらいでした。
さっきお昼寝をして熱を測ると38.9度ありました。
下痢は今日していません。ぐずりも激しくありません。

水分は取れています。
食欲は少し落ちてますが多少食べれています。
おしっこもちゃんと出ています。
下痢は落ち着きました。

下痢や体調不良を考えて
うどんやそうめんや味噌汁を少し薄めたものなどを
あげてましたが日数が数日経ったのでなにか
他のものをあげようかなと思っています。

皆さんはなにをあげましたか?
インフルエンザ陰性でしたがまた調べて
貰った方がいいのでしょうか???

コメント

mamari

うちの息子も二日前から高熱が続き、熱が出たらカロナール飲ませて熱が下がって、効力が切れてくるとまた熱が上がって。。を繰り返し、インフルエンザも溶連菌も陰性でした。

突発性発疹を疑っている現在です。

今は熱が上がらなくなってきていて発疹が出るかどうか様子を見ています。

食事は嘔吐も下痢もしていないので熱が下がってるときは通常通りあげて、熱があって食欲ないときはお粥やうどんにしています。

年末年始の病院やっていない時に高熱は本当に大変ですよね😭😭
そしてゆっくり休めず親も辛いですよね😭😭
お互い家事手抜きして看病頑張りましょう🤝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    下痢も時々あったのですが
    その時は薬というのはないと言われたのでいつも貰っている整腸剤で様子を見てます。
    夫もわたしもダウンしてまして😱親子みんな風邪ひいています😭
    少し食べれそうなので食材変えてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月30日