※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食のメニューがマンネリで、手を抜きすぎているか悩んでいます。食べムラがあり、時間をかけて食べることも。

離乳食のメニューがマンネリです。

いつも家にある野菜
大根、人参、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ
で和風出汁や野菜スープなどで味を変え

タンパク質は豆腐、ひき肉、魚を野菜に混ぜて
ご飯と2品です。

手を抜きすぎでしょうか、、

作っても食べないですしかと言って卒乳してしまい
最初は食べてくれるのですが食べムラが出てしまい時間を開けて残ってるのを口に運びと時間がかかります。

コメント

のん

うちも10ヶ月頃から全然食べなくなったので、赤ちゃん用の調味料で味付けしてます😅
味付けなしでは絶対に食べません🤣

もうすぐ11ヶ月です😊✨
朝→パンケーキ、かぼちゃグラタン、野菜スープ、いちごヨーグルト

昼→コーンスープパスタ、煮込みハンバーグ、さつまいもお焼き、卵スープ

夜→さつまいもご飯、お味噌汁、豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ、バナナ
大体このパターンで味付け変えるくらいです🤔

  • まま

    まま

    食物アレルギーがあるので作る手間が嫌でw

    パスタあげたらないてとばされてからもう辞めましたw

    最近ご飯しか食べなくなって頭抱える毎日です😢😢

    • 12月30日
ゆう

9ヶ月なら市販のホワイトソースや味噌、醤油使ってあげて良いかなと思います✨
味覚を育てるためにも、少しずつ味のあるものもあげていくとまた食欲にも変化が出てくるかも知れませんよ😊
あと、果物やヨーグルト等は簡単なので、もう一品足すならオススメです❗

  • まま

    まま

    味噌ってなんでもいいんでしょうか??

    果物何故か食べません😢😢
    豆乳ヨーグルトに混ぜてもダメでした。

    • 12月30日
  • ゆう

    ゆう

    果物ダメですか😖💦
    ジャムの手前くらいまで熱を加えたら食べやすくなるかなぁとも思うのですが…甘いの苦手な子もいますもんね💦
    娘は酸味が苦手で、ミカンもイチゴもレンジでチンしてから、ヨーグルトかけてます❗
    お味噌はほんの少しでも香が立つのでオススメです☺️
    普通のお味噌でも良いですし、面倒な時はヒガシマルの味噌スープ等もありますよ~

    • 12月30日
  • まま

    まま

    バナナ好きな子多いのであげたんですがダメでしたリンゴもチンしてます!
    いちごもぶどうも試しました

    何故なんですかね🙄🙄
    お金かからなくていいやって感じです🙄🙄

    ありがとうございます!

    • 12月30日
まる

なんのアレルギーがあるんでしょうか?
大豆が大丈夫なら納豆お手軽でいいですよー🥺
すこーしだけ醤油垂らしてあげたり😊

  • まま

    まま

    乳と卵と鶏です!

    今は豆腐、納豆、ご飯しか食べてくれないです😢😢

    合間合間に野菜を口に入れてご飯で誤魔化してあげてます。 😔

    • 12月30日
  • まる

    まる

    うちも食べてくれない時あって、とりあえず納豆とご飯食べれてたら栄養は大丈夫かなって思ってました🤣笑
    納豆と野菜を和えたり、豆腐と野菜で白あえみたいにしてみたらどうですかね😆?

    • 12月30日
  • まま

    まま

    時間が解決しますかね😢😢

    とりあえずご飯だけでもとご飯多めにあげてます🙄🙄

    それも試しました、最初はもぐもぐ食べるんですが気づいたかのように泣き始めあれ?でも豆腐?いや、野菜入ってるじゃん!って感じで泣きます😂😂

    • 12月30日