※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様をお持ちのお母さん方へ。オムツはテープタイプとパンツタイプ、どちらを使っていますか?最近寝返りが酷くて困っています。パンツタイプを検討中ですが、コスパや使い勝手に悩んでいます。皆さんのご意見を教えてください。

同じぐらいの月齢のお子様をお持ちのお母さん方、オムツはテープタイプとパンツタイプどちらを使っていますか?

寝返りはだいぶ前から出来ていて、オムツ換えの際の寝返りはオモチャで気を紛らわせてこれましたが、最近オムツ換えの時の寝返りが酷く、オモチャでも騙せなくなってしまい困っています💦

そこでパンツタイプを考えていますが、一度購入した事がありますが、コスパ的にも悪いし、パンツタイプだと、下に敷けないし、ウンチの時はサイドを破っても元の形に戻るので大変かな?と悩んでいます💦

皆さんはどちらをお使いですか?
また、テープタイプ、パンツタイプ共に、こうしたらよいよ、こうすれば良いよなどあれば教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

まもなく9ヶ月、パンツLです。
下には敷けませんが、そこまで困ったことはありません🤔

• ママリ

ママリ

馴れなんですかね😊

今日買い物に行くので、パンツタイプもう一度購入してみようと思います😊

• 12月30日
そら

うちはパンツタイプを数ヶ月前から使ってます。
寝かせたらすぐに寝返りして全然ダメになったので😵
今はつかまり立ちができるようになってるので、うんち、おしっこ共にソファーに立たせてからかえてます。
YouTube見せながらですが😵
機嫌が悪いとうんちかえるのは本当大変です😭
何度手にうんちがついた事か😂

• ママリ

ママリ

娘も本当すぐ寝返ってしまって、しまいに泣いて怒りだすので大変です😵

まだ掴まり立ち練習中なので、立たせては無理ですが、パンツタイプもう一度チャレンジしてみます😊
    うちはテレビの見える位置に移動させてみたり、最近は綿棒のケースやワセリンチューブがお気に入りなので、それ持たせたりしています💦
    本当大変ですし、うんちついちゃいますよね😭

• 12月30日

そろそろ11ヶ月ですが、10ヶ月入る頃にハイハイを始めてつかまり立ちをし動きがハードになったのでパンツタイプに変えました(>_<)
ハイハイをするまではオムツがえの時もじっとする事が多かったのでテープタイプで大丈夫でした。
コスパもいいのでギリギリまでねばりました😂
うんちの時だけテープタイプを使う人はいるみたいですが、私はパンツのみにしてます‼
横を破るので特に替えずらさは感じてません😌

• ママリ

ママリ

ハイハイに掴まり立ち、一気にハードになったんですね💦
    嬉しい反面、色々と大変ですよね😭
    テープタイプコスパいいですもんね!
    なるほど!うんちの時はテープタイプを下に敷くって手もありますね!
    テープもまだ残ってますし、今日はパンツタイプ買ってみます😊

• 12月30日