※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

同い歳で人見知りが激しい子供について相談です。外出時に泣いてしまう様子や公園での行動について心配しています。幼稚園などで慣れさせる方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

同い歳くらいで人見知り激しい子いますか?
お出かけにいって話しかけられると泣くんです、、、
おもちゃコーナーなどで遊んでる時に真隣に知らない人がいてもそれは平気なんですが、話しかけられたりじっと見られたりすると顔を隠してすぐ泣きます、、、。


夫婦以外みんなに人見知りします、、
公園などいっても小さい子に興味はあるみたいでじっとみたり、カートに乗ってる時に近づいてきた小さい子がハイタッチをしてきてそれに頑張って手は出していましたがやはり泣いてしまいました、、、。



実家がそれほど近いわけではなく片親の父親だけなのでしょっちゅう会いにいったりはしてなかったのでそれで人見知りなのかなとも思います


近くに児童館がないので外に出ても公園くらいです。。


幼稚園などにいって無理にでも慣れさせる時をくるのを待つしかないのか悩んでいます。

いつか慣れるだろうという感じで大きくなるのを待つべきなのでしょうか、、

同じような方がいましたら教えてください˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

コメント

ま

むすめも2歳前までかなりの人見知りでした。
とにかく知らない人すべてが怖いという感じでした。
幼稚園の園庭開放へ行きはじめてから少しずつおさまり、2歳になる頃にはほぼなくなり、相手が女性であれば自分から近づいていくほどになりました(男性はまだすこし怖いようですが泣きはしません)。
気分転換代わりにでも幼稚園などに連れて行ってみてもいいかもしれません。
でもたぶん年齢的なタイミングもあるかとは思うので無理はしなくて大丈夫だと😉