※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

① オックス生地でお着替え袋を作ると硬くなるでしょうか? ② 洗い替えが必要かどうか教えてください。

来春、幼稚園年少です。入園グッズ作ってます!
入園グッズの手作りの質問です。

①お着替え袋を作ろうと思ったのですが、厚いと締めにくいなどのコメントをよく見ます。
オックス生地を裏地付きで作ろうと思ってのですが、これでは硬いでしょうか?

②上履き入れ、手提げ袋(絵本バッグ)はキルト1つづつ作りました。
お着替え袋、お弁当袋、コップと歯ブラシ袋、ランチョンマットを作るのですが洗い替えがあった方がいいのでしょうか?お弁当は週一回です。

アドバイスお願いします🥺❤️

コメント

まままり

オックスは薄いので裏地つけてちょうど良いくらいだと思います🙋‍♀️
ランチョンマットは給食でも使いませんか?もし使うのであれば毎日洗うものなのでたくさんあった方が良いです😊

• きのこ

きのこ

そうですね!ランチョンマットは複数作ろうと思います。
    オックス×オックスだと分厚いですよね😵
    手元にある生地がオックスばかりです。失敗しました…

• 12月30日
きみのすけ

オックス2枚だと厚かったです…(1枚でよかったと思いました。)下の方だけキルトで上がオックスの人も見かけましたよ。
私はお着替え袋はひとつで他は2つずつつくりました。
息子の園は完全給食ですがお弁当袋に橋とかを入れていきます。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    試しに作ったオックス裏地なしの小さい巾着を子供に絞らせてみようと思います。
    その様子見て裏地つけるかつけないか考えます😅
    端の始末が雑なので裏地つけたいのが本音ですが…💦

• 12月30日