※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子どもとの年末年始の過ごし方について相談です。子供がいたずらをして、1人で面倒を見なければならない状況でメンタルがやられそう。家事も疲れてしまい、晩ご飯の準備も気力がわかない状況です。

子どもと2人で過ごす年末年始。
みなさん何して過ごしてますか?
おもちゃ箱ひっくり返し
トイレットペーパー引っ張り出し
シンク下全開で調味料やミキサーをだし
ティッシュもだし
食器もボールもおかしも
棚にあるもの全てだした。
全部出すのが楽しいお年頃のようです😅泣

私は頭痛くてかまってあげる元気がないです😅
1月2日しか休みがない主人。
その間ずっと1人でみないといけない。
メンタルやられそう…

保育士さんはすごいな😅
仕事行きたい🤣笑
1人でゆっくりしてみたい。
実際時間あったら家事してるんだろうけど。

昨日は昼寝してくれず、今日は朝からずっといたずら!
やっと寝てくれた。もう15時。
晩ご飯何にしよう。
もぅ何もやる気にならない。

コメント

きょうこ

おつかれさまです💦まったく同じです!1/1のみ休みの旦那。
雨で公園に行けないのがほんとつらいです😭
朝は1時間テレビでダンスさせて、メルちゃん乗せた押し車でお散歩しようと室内を行ったり来たりさせて、なんとか疲れてもらいました😓
そして近所に車で買い物してうちも今寝てます。
晩ご飯はチキンラーメンにでもしようかと考えてます😅

早く天気良くならないかなぁ😭

  • haru

    haru

    毎日お疲れさまです☺️
    天気良くなってほしいですね!!
    うちも室内で壊れたアンパンマンカーで行ったり来たり🤣笑

    ラーメン簡単でいいですね😆
    もうご飯食べて帰ってきてほしいですね😅

    • 12月30日
deleted user

旦那も1月2日だけが休みです!!笑
子供もそこら中散らかし歩きます😂
毎日毎日イタズラばっかりで挙句の果てにテレビ台の上に乗って踊ってました(笑)
可愛いけど疲れちゃいます😂
私もつくづく保育士さんってすごいなって思ってました☺️

  • haru

    haru

    同じですね😂
    うちはイスの上に乗って落ちて泣いてましたよ🤣笑

    ほんと可愛いけど私の体力と気力がついていかないです😅
    保育士さん尊敬します☺️

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなすることは同じなんですね😂笑
    構わなかったら髪の毛引っ張られたり顔引っかかれたりします(笑)
    早く仕事に行きたいです(笑)

    • 12月30日
  • haru

    haru

    ︎︎うちも髪の毛引っ張りますよー😂
    鼻の穴👃とか口に指入れてきたり、引っ掻いたり、おもちゃで叩いてみたり子どもの想像力には脱帽です☺️笑

    私も早く仕事に行きたいです。
    保育園開いてたら正月も休まず働いてたほうが楽ですね☺️💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もします(笑)
    みんな通る道なんですね!!笑
    爆笑されながらしてくるので面白くないよって真顔で返したらまた笑われます😂笑
    仕事は年末年始関係なくやってるのに保育園が休みだから休んでる感じです(笑)
    ずっと家に居ると長期連休なんて無くなっちゃえばいいのにって思います🤗笑

    • 12月30日
ぽん

全く同じです😭😭家の中あらゆるものを出し投げ散らかして、こっちは頭がガンガンしてきてもう構う余裕ありません😓
うちの旦那も一日しか休みがないので、毎日朝から晩までこんなことが続くと思うと余計に頭痛くなります🙄

そしてこんなに日に昼寝しないです(𓏗𓏗)

もーつらいですよね。。

  • haru

    haru

    お疲れさまです☺️
    うちは昨日公園行ったのに昼寝せずに夜も遅くまで起きてました😅

    頭痛ないだけでも楽なんですけどねー💦
    雨の日は特に辛いですよね😱
    そしていつもなら予想して避けられる被害(出したり、こけたり)も頭痛の日は手遅れで泥棒入った?
    ってくらい散らかり放題です😅

    お互い早くよくなりますように😂

    • 12月30日