※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の歯が生えてきたが歯並びが悪い。隙間があるが乳歯なので気にしなくて良い?指しゃぶりはしているが問題ないか。歯医者に行くべき?

11ヶ月の子の上の歯がやっと生えてきたと思ったら歯並びが悪いです… なんか真ん中に、隙間があるみたいだし 困ってます 乳歯だしまた抜けるから気にしなくても良いのでしょうか?
それともこれが普通?
おしゃぶりはさせてはいませんが指しゃぶりは好きなようでいつもしてます…
なにか気をつけるべきなのでしょうか?
歯医者行くべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時の歯は離れてはえてきて、伸びるに従って隙間が埋まってきますよ!もう少し大きくなっても隙間があったら歯医者さんを受診すると良いと思います♪

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんですね 隙間気になってたんですが、今は気にしなくてもいいんですね

    • 12月30日
ぴーまん

隙間があるのが普通ですよ!
乳歯は小さいので、隙間なくはえてたら大きい永久歯がはえてきたときに場所がなくてガタガタになります!

理想的だと思います😀

もし気になっても、歯並びは乳歯のときはどうすることもできないと思います😓

うちの息子は上の前歯隙間がないのでうらやましいです!!✨

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    普通なんですね ちょっと気にしていたので安心しました

    • 12月30日