※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ki+
子育て・グッズ

軽自動車に乗られている方、チャイルドシートに悩んでいます。回転式と固定式の違いや、車種による選び方についてアドバイスをお願いします。

軽自動車に乗られている方、どのようなチャイルドシートを使用されていますか?><

エールベベのクルットNT(回転式)かジョイーのチルト(固定式)かで悩んでいます💦

便利なのは回転式だと思うのですが、車種がモコなので後部座席が見え難くなったり天井が狭くなったりしないかが心配で😣
軽ならコンパクトな固定式を選んだ方が無難なのでしょうか…

アドバイスや他にオススメのシートがありましたらお願いします!

コメント

deleted user

お店に行くと対応車種の一覧があるんですが、対応していれば回転式がおすすめです。

うちはエールべべの回転式にしました。
おそらくモコよりも小さい車です(^-^ゞ
確かに狭くなりますけどね。。。
固定式でも そんなにかわらないかなーと思います。回転しなかったら乗せ降ろしするとき、なかなか難しいんじゃないかなーと思います。

  • yu-ki+

    yu-ki+


    やはり狭くなりますか💦
    軽だから仕方ないですね(;ω;)
    周りもみんな回転式にすればよかった!と言うので悩みます…

    • 5月9日
なっち♡⃜

うちは固定式です😍💫
N-BOXで高さもあるので、乗せ降ろしにあまり不便さは感じてません💓😊

  • yu-ki+

    yu-ki+


    N-BOX広いですもんね!💕
    わたしももっと今後を考えて車買うべきでした😭

    • 5月9日
deleted user

私も軽に乗ってましたが、エールベベの回転式にしました!

スライドドアぢゃなかったので回転式はとても乗り下ろししやすかったですよ(*´w`*)

  • yu-ki+

    yu-ki+


    スライドドアじゃないと回転式が良いってよく口コミなんかでも見かけます!
    割と軽でも使ってる方いらっしゃるみたいで安心です✨

    • 5月9日
ももごろう

ダイハツ ミライースに乗ってます。
コンビの回転式を使ってます。
屋根が低いので、回転したほうがかがまなくていいので便利です。
車内は狭くなるかもですが、私と娘と夫の3人しか乗らないので、さほど気にならないですよ(^-^)
ちなみに夫はプリウスに乗ってて、これも屋根が低いので、回転式でよかったです!

  • yu-ki+

    yu-ki+


    屋根低くても回転式なら乗せやすいんですね!
    参考になります✨

    • 5月9日
deleted user

まさにモコでチルト使ってますo(^_^)o
確かに後ろ向きの時はシートベルトが邪魔で乗せにくいですが、私には許容範囲です!
安いし、それ以外は文句無しで気に入ってますよー♪
今はもう9kgあるので前向きなので、全く言うことなしです!

  • yu-ki+

    yu-ki+


    同じモコの方のご意見有り難いです✨
    チルトも評判良いですし迷ってて😢
    前向きになってしまえば大丈夫そうですね!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回転式も使ってましたが、あんまりでした(T ^ T)
    しかも首すわりまではベッド式で横に倒すかたちで、そうなると後部座席すべてチャイルドシートで埋まってしまって後ろに誰も乗れなくなって💦
    次女をそれに乗せると長女を助手席に乗せるしかなくなり、さらに家族4人で出かけられないことに気付いたので、チルトを買い、長女にはジュニアシートを買いました!
    今では並んで乗ってて可愛いですよ♡

    • 5月9日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    とってもかわいいです😍
    写真までありがとうございます✨
    なるほど、横に倒しちゃうと隣乗れなくなってしまうんですね…それは困るかもしれません😱

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が持ってたやつだけかもしれませんが(;゜0゜)💦
    なんかとりあえずでかくて場所とるので大変でした(>_<)
    2人目を考えていらっしゃるなら、チルトはおすすめです♡

    • 5月9日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました♡

    • 5月9日