※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢で元気はあるが病院受診が心配。胃腸炎は下痢だけの場合もあり、嘔吐がなくても病院で診てもらうことをお勧めします。

2歳になったばっかりの息子が、今日朝起きてからゆるいうんちが出て、朝ご飯食べ終わってからまた下痢、それから今までで2回水下痢みたいなのが出てます。熱も嘔吐もなく、普通に元気で食欲もあります。胃腸炎とかでしょうか?胃腸炎だったら嘔吐もするのかなって思ったんですが下痢だけの場合もありますか?病院受診した方がいいでしょうか?インフルエンザが流行ってるのであんまり病院には行きたくないのですが😢

コメント

うみ(再登録)🤗

下痢だけの場合もありますよー!この時期なら私なら薬局で、子供用の整腸剤(粉)買って様子見ます😃

• らん♪

らん♪

薬局に売ってるんですね!!ありがとうございます♬︎

• 12月30日
  • うみ(再登録)🤗

うみ(再登録)🤗

私は杏林堂で見ました!緊急時に買おうと思ってます😅

• 12月30日
namruu

アイスでも食べたんですか??
うちの子はアイスに弱かったです。
あとはのど飴食べすぎて水下痢してました😂

• らん♪

らん♪

アイスは食べてません。アイス食べても下痢は全然しなくてこんなに下痢が出るの珍しくて…

• 12月30日
  • namruu

namruu

気になるなら当番医でお薬をもらってもいいと思いますよ😌

• 12月30日
ゆゆ

仮に胃腸炎でも特効薬があるわけではないので、今病院に行くリスクを考えたら病院には行かずに消化に良いものを食べさせて様子をみると思います😅