※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水と発熱で寝苦しい。何度から発熱か知りたい。高熱なら救急行く基準は?

ミルクも離乳食も食欲はいつも通り
いつもと同じエアコン設定で
室温も湿度もいつも通りで
着せてる物もいつも通りで
平熱が36.7〜36.9位なんですが

二日前から鼻水が凄すぎて
夜寝苦しいのか泣いてしまいます。

電動鼻水吸引機で鼻水はこまめに吸引してますが
先程あまりにもぐずるので熱測ったら
37.6度でした。

生後8カ月で、後1週間で9ヶ月になるんですが
この頃の赤ちゃんは何度からが発熱なんでしょうか?

もし、これ以上高くなるなら
休日救急行きますが、
何度位を目安にすればいいですか?

コメント

K

37,5度からだと思います。これから上がるかもしれないですね。
良くなりますように。。

すみれ組

37.5度から発熱です。
が、38度くらいに上がるようだったら連れて行ってます。
37.6ですと、大人で言う37.1くらいで微熱ですね!
赤ちゃんは着せているお洋服で暑いと体温も上がりやすいので37.6だとあまりお熱って感じでもないかな?と思います、
上がらないと良いですね゚+.゚(´˘`人)゚+.゚