※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

一歳5ヶ月~のお子さんの昼ご飯について教えてください。離乳食も完了していますが、困っています。作りおきはしていますか?

一歳5ヶ月~のお子さんをもつママさん昼ご飯はどんなものを食べさせていますか?離乳食も完了して大人と一緒の食べ物も食べたり食べなかったりで困ってます。まだ作りおきとかしていますか?いろいろ教えてください😌

コメント

ゆり

私も気になります!😭
うちの娘もムラ食いで悩んでます😣😣

今日のお昼は、昨晩おでんにした残りをくずしてごはんの上に汁とかけてあげました。昨日はあんまり食べなかったけど今日は勢いよく食べてました。具は、しらたき、厚揚げ、ちくわ、大根、ウィンナー、卵です😊

作り置きも副菜だけしてます!かぼちゃの煮物、ぽてさら、ほうれん草のおひたしなど野菜メインで多めに作って冷蔵庫で3日くらいで食べてますが野菜ほぼ食べません😰😰

• ゆり

ゆり

あとお昼は、肉まんやチンするだけのシチューパイなど簡単にすませてます🙇

• 12月30日
  • れい

れい

やはり食べむらの時期ですよね😂
    作りおきしてるんですね。うちの子はほうれん草のおひたしとかかぼちゃの煮物とか食べさせようと作っても野菜嫌いなのか全く食べてくれませんよ😂
    試行錯誤状態です。お昼はお野菜小松菜、人参、玉ねぎ、卵混ぜたおうどん食べてくれるのでワンパターンになりそうです。しかもみじん切りに野菜を分からないようにして入れなきゃ食べてくれません😂

• 12月30日

朝昼晩作り置きしてます🙄私も同じようなもの食べてますが、最近食べムラ半端なくて困ってます!食べるものだけ出すのではなく、毎食ちゃんと用意してお好きにどーぞ♩スタイルです。
お昼はお肉を使ったものが多いです。夜を魚にしてるので。最近だと、
鶏そぼろ入り卵おじや、大根の煮物、かぼちゃレーズンさらだ、人参のグラッセ、ブロッコリー。
ハンバーグ、ブロッコリーとコーンのバター炒め、ご飯、コンソメスープ、ほうれん草の胡麻和え。
味噌汁、ご飯、ひき肉入りじゃがいものガレット、小松菜となめこのおろし和え。
こんな感じですね😊うどん、チャーハンとかはあまりやらないです。

• れい

れい

お野菜食べてくれるなんてうらやましいです😂いろんな作りおきしててすごいママさんですね😂

• 12月30日
りり

うちの息子も酷いです💦野菜、卵、納豆、うどん、マヨネーズ、ケチャップ等々他にも食べないのが😣
先月前ぐらいまでの1ヶ月は取り分けして食べてたのに今は…😢
お昼は餃子、お浸し、はんぺん煮物←お浸しは食べるようになりました😂
毎日のメニュー本当に悩みますね😣

• れい

れい

毎日のメニュー悩みますよね😂
    なんだったら食べるんだぁ~って叫びたくなるときも😂
    お互い試行錯誤しながらゆっくりやっていきましょう😌✨

• 12月30日