※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
家族・旦那

年上妻なことに自信が持てない。くだらない悩みかもしれませんが、旦那…

年上妻なことに自信が持てない。。くだらない悩みかもしれませんが、旦那が5つ下です。

わたしが今年33歳、旦那が今年28歳です。
付き合い始めた時はわたしが28歳、旦那が23歳でまだ自分も20代だったので、そんなに気にならなかったのですが、30歳をこえて、更に妊娠出産によって体重も妊娠前より6キロ多い状態です。
体型も出産を経て前よりもおばさんぽくなった気がします(;_;)

昔から旦那はわたしが年上なのをいじるところがあったし、それはそれで前は楽しんでいたのですが、最近旦那の
「若い子いいよなー」
とか
「年上妻なんて俺は負け組だー!!」
とかいう言葉が気になるようになってしまいました。
どれも冗談なのはわかっていますし、旦那もわたしに対して愛情があるのはわかってます。

最近旦那と同い年の同僚が21歳の女子大生と付き合い始めて、それは本気で羨ましがってました笑

うまく言えないのですが、旦那を見返したいとかそういうのではなくなんとなく衰えていく自分に嫌気がさしています。
どうしたら今の自分に自信がもてるのでしょうか?
今5ヶ月の子どもがいますが、なるべく散歩などして運動はするようにしているのですがなかなか痩せもせず。。

たまーにですが、旦那が若い子と浮気したらどうしようという心配にとらわれることもあって困ってます。。。

コメント

⁂⁂⁂

私も1歳ですが旦那より年上です。そのことでいじられることありますが、なら、若いこと付き合えばいいじゃん(・ω・)ノ若い子はこんなに落ち着いてないし、カバーしてくれる力ないと思うよ。遊ばれて終わるのがオチだよ(笑)と言うと、黙ってしまいます(笑)

別れたらそれまでだと思っているので、割り切れるかもしれません(・ω・)ノ

• りちりん

りちりん

そうですね!わたしもそのくらい言い返せたらいいのですが笑

別れたくないので別れたらそれまでとは思えないんですよね(;_;)
    もっとドンとかまえたいですー!

• 5月10日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは、旦那1人だと金銭的に生きていけないので、言えるのかもしれません(; ̄ェ ̄)

でも、若い子のほうがいいんじゃないかなぁ?って思うことがたくさんありますが、。。不安は尽きないものですよねぇ(; ̄ェ ̄)

• 5月10日
チャンマサ

私も旦那が3つ下です。ゆうままさんとは逆で付き合ってる頃にそういう気持ちが常にあって不安でした💦いつか若い子がよくなるんじゃないか?とか…
でも子供産んだらそういう気持ちなくなりましたよ😄何ででしょう?自分でも分からないけど。旦那が息子を溺愛してるからかなぁ?決して息子がいるから旦那様がどうでもよくなったって訳ではないです(笑)
きっと一緒に時間が解決してくれますよ😄
愛してるとか言いながら浮気する人もいますし😅不安な時は誰に何を言われても不安な気がします💦私はそうだったので😭
因みにゆうままさん、私同い年で子供も同い年です😄

• りちりん

りちりん

同い年で子どもも同い年なんですね!うれしいです(*´︶`*)♡
    付き合ってる時はあんまり気にならなかったんですけど、歳をとったせいか、若い子がいいという旦那の発言がリアルさを増すというか。。笑
    毎日家に帰ってくるし土日も二人で子どもの面倒みてますし、疑わしいところはないのですが。。もっと信じてあげないとダメですね!

• 5月10日

知性や品性、教養のある大人の女性は素敵じゃないですか(^^)
若い子にはない魅力だと思います!
年齢なんてどんなに頑張っても埋められない差ですから、中身で勝負しましょう(p`・ω・´q)

• りちりん

りちりん

そうなんですよねー。。年齢はどんなに頑張っても若くはならないんですよね笑
    ネガティブなので中身も磨きたいです!

• 5月10日
ロフティ☆

5歳差ってけっこう大きいですよね。気にしてしまいますよね。
旦那さんは奥さんが5歳上ということよりも、ただ家族ができた今がもう人生決まってしまったように感じ、まだまだ遊んでいる同僚が羨ましいと思っているのでしょう。
ただ自分も遊びたいというだけ。男の人によくある現象ですね。

たしかに5歳年上と聞くと大きいですが、されどまだ33ですよ。女の魅力は30を過ぎてからとも言いますよね。20代の若さと張り合うのは無理だけど、30代ならではの魅力もあるはず。
毎日楽しそうにしている人って、それだけで年齢関係なく輝いて見えますよね。

旦那さんがいつ浮気するかヒヤヒヤしながら過ごすなんてもったいないと思いませんか?
出産前に戻ろうなんて無理です。それよりも家族3人ですごす時間がどんなに幸せで楽しいことなのかを分かってもらえるようにしたいですね。^ ^
同僚さんが旦那さんに対して、俺も早く結婚したいな〜家族っていいな〜と思わせられるといいですね!

• りちりん

りちりん

そうなんですよね、5歳差って結構違うよなって思っちゃうんです(;_;)
    旦那の仲良しの同僚は未だにキャバクラいったり遊びまくってるので余計に心配で。。

でも子どもはかわいがってくれてるし、土日も子どもが産まれてからはいつも家にいてくれてるのでわたしももっと安心しないといけないですね!
    子育て2人でがんばります(*´︶`*)♡

• 5月10日
おったまげー

負け組ってうざいなー。
わたしだったら言い返しちゃいます。

わたしもお前みたいな年下で甲斐性のない安月給な男が旦那なんて負け組だわ〜
医者かパイロットと結婚すりゃ良かったわぁ〜
くらい言っちゃいましょ?笑

• りちりん

りちりん

わたしも腹立つんですけど、確かに年上より若い子の方がいいよなーって納得しちゃうんですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    言い返せる強さが欲しいです!

• 5月10日
みっころちゃんママ

うちは主人が1歳年下ですが主人も私もお互いの年齢のことは全く気にしてませんし意識もしませんし言われてあっ、そうだったねそう言えばくらいな感じです😊

今若い子だっていつかは歳を重ねておばさんになるし顔もシワシワになるしおっぱいだって垂れちゃう(笑)

みんないつかは同じ道通ります。

もし私がゆうままさんだったら全く気にしないし言わせておきますね😊
そして言われっぱなしは相手を付け上がらせるので「知ってる?今バツイチ子持ちの女性ってメチャクチャモテるらしいよー」、「貴方は負け組かもだけど私は勝ち組と思って生きてるのーだって凄い今幸せだからね」、「女子大生かーあの歳は右も左もわからない子供だったなーほんと若さだけみたいなねー」
って言わせっぱなしだけにはしません。

ゆうままさん、その思考幸せ逃げてっちゃいますよ。
お気持ちはわかりますが若さは永遠じゃないし心配して不安で一杯な日々を過ごして年齢が若くなっていくならその思考でいいかもしれませんがそれは非現実的。

ご主人クソガキちゃんですね(ごめんなさい、口悪い言い方で💦)
でもそう思いました。
まだまだお子ちゃま学生気分で生きてる感じ。
ないものねだりしてゆうままさんの不安がる姿見てそれを楽しんでるみたいで悪趣味😓

そんな彼を温かく包んであげてください。
だから彼は貴方と結婚したんじゃ?
凸凹だから一緒になったかと思います。

貴方の真の魅力に気付くことができたらご主人が「大人」になった証拠。

浮気しようが若い子によそ見しようがしったこっちゃないです。

貴方は世界でたった1人の存在。
唯一無二の貴方の存在をもっと感じて受け入れてあげてくださいね。

自信はそんな日々の「健全な思考」が積み重なってついてくるものです。

まずは貴方の魅力に貴方自身が気付いてあげてくださいね😊

そして素敵なこと、幸せなことを一杯感じて考えて過ごしていってくださいね!

大丈夫、大丈夫😉💕

• りちりん

りちりん

そうです、クソガキなんです笑
    わたしから見ても学生気分が抜けてないなーって思いますもん(;_;)

わたしの魅力。。今の所思いつかないです。。苦笑
    結婚したからには旦那もなにかしら感じてはくれたんでしょうけど…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    自分磨きがんばりたいです!
    今はもうホントに自分に自信がないので。。

• 5月10日
マークアーサー

あと2ヶ月で36になります。自分に自信が持てないのはみんなそうだと思います。自信満々とか気持ち悪いです 笑 私も自信はありません、この歳になっても目標とする生き方をする女性はたくさんいます。ただ自分の事は好きです。大嫌いな部分はたくさんありますが、総合的に自分が好きです。そして過去のどの自分よりも今の自分が好きです。☜これ唯一 自慢できる事で…笑
年を重ねていろんな経験を積んでいくのですから、若いムスメに負けるわけはありませんよ!! 負ける気がしません!笑 綺麗になっていかなかったらおかしいとすら思います。もしなにか劣等感を感じる事があるなら(例えば体重のことなど)自分が納得できるところまで努力する事だと思います。

• りちりん

りちりん

わたし昔から劣等感の塊なんです(;_;)
    顔も身体も嫌いで。。
    でもこんなんじゃいけませんよね。
    自分を好きになれるように、今の年齢で出せる魅力を探し出します!

• 5月10日

信じましょう!
どれだけ若かろうが綺麗だかろうが
浮気される時はされますwww
芸能人がいい例だと思いますよ
あきらかに誰が見たって綺麗で自慢の奥さんのはずなのになぜ…みたいなことたくさんあるじゃないですか\( ˆoˆ )/

浮気は相手が悪いというより自分自身の問題なのでなにもしたってするやつはします☆

• りちりん

りちりん

たしかに芸能人で旦那さんより奥さんの方がよっぽど外見レベルが上なのに、旦那さんの浮気で別れてる夫婦もいますね笑
    旦那の浮気とかで不安になるよりも、2人で子育てを楽しみつつ、自分磨きもがんばりたいです!

• 5月10日
もなか

どんなに若くてもきっとこんな可愛い子産めないよーとか私みたいに大好きになってくれないよーとか言っちゃいますね!年齢は一時のもので今若くても必ず若い子も年取りますから! てか若い子がいいって言っちゃう旦那さんもまだまだ女の魅力をわかってないお子様ですね!

• りちりん

りちりん

一応、わたしほどあなたを好きになってくれる人いないよー!みたいな事は言ってます笑

早く年上の良さに気づいて欲しいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾包容力は若い子よりあると思うんだけどなぁ。

• 5月10日
☆ゅか☆

こんにちは(^-^)
あたしはゆうままさんと同い年で、旦那は15歳上です。
旦那はバツイチなんですけど、前の奥さんは5歳上だったみたいです。
うちの旦那は若い女の子と関わる事が多い仕事なので、あたしより若い24歳とかの子から飲みの誘いうけたりしてます(°_°)

あたしが旦那と居て思うのは年齢というより、旦那の性格と環境だと思います(´・_・`)
あたしの旦那は15歳上でも、女好きで若い子が居る環境で働いてるから心配です。
友達は7歳下の旦那が友達の事大好きだし、うちよりよっぽど浮気の心配ないと思います(笑)

なので旦那さんが大好きなら痩せて若作りして頑張るしかないですけど、あたしは向こうだけ遊んでズルいと思ってるので、自分も男友だちと遊んでやろうと思ってます(^-^)

• りちりん

りちりん

旦那さん15歳上なんですか!24歳の子とかいやだなぁ。。というか結婚してるの知ってて誘ってんの?って思っちゃいます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

環境は男性が9.9割の会社なんですが、本人がまぁーーー女の子好きですね笑

わたしは結婚してからはすっかり男友達とは連絡とらなくなってしまいましたし、男友達も気を使ってるのか全く連絡こなくなってしまいました笑

• 5月10日

私なんか旦那10個下ですよ(笑)
歳の差が気にならないと言えば嘘になるけど、縮まらないものはしゃーないと割りきって、なるべく年よりも若く保てるようにキラキラできるように意識しています(*^^*)
年上といじられれば、
うっさい!!!!ち●毛生えてから出直してこい!!!!
とか言ってかわしてます(*^^*)

• りちりん

りちりん

10個下!!!
    そうですね、わたしもなるべく若く見えるようにとは思っているのですが、産後の抜け毛とかでどんどん老けて行きます笑
    ダイエットしつつ髪の毛の復活も待ちたいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 5月10日

退会ユーザー

私も産んだ後抜け毛覚悟しておきます(>_<)
    1人目の時もそうだったけど、抜けて短いのがいっぱい生えてくる頃が、なんか昭和のお母ちゃん!みたいな雰囲気かもしだしてて嫌なんですよねー(-_-;)
    私もなるべく早めにダイエットとかして磨きます(*^^*)
    頑張りましょうねー!!!!

• 5月10日

私も今年33で旦那が30になります。お腹の肉すご!とかばばあ!など言われますが、特に気にしてません。
若い子いいよなーとか、そういうこと言ってるのは聞いたことないですが、浮気の心配もしてません。旦那は子供達のこととにかく大好きなんで。負け組だーとかムカつきますね。
私は特に取り柄も何もないですが旦那を信用してるので大丈夫です。

• りちりん

りちりん

お腹の肉についてはわたしも言われます。。笑
    子どもの事はかわいがってくれてるのですが、どうにもわたしが心配性で(;_;)
    自分磨きしつつ、子育て2人でがんばります(*´︶`*)♡

• 5月10日
樹季mama

私は旦那が4つ下です年齢も私が33歳旦那29歳です。結婚してお互いプクプク太りました(笑)
私達の場合は何でも笑いにかえる生活、サプライズ(最近はしてないですが、手紙など)、実家に行ったらビールが1本お得に呑めるなど、毎日飽きない生活して喧嘩したことないですよ。お互い信じあってるし、若い子には出来ない何かサプライズしてみたりするといいかも(  ̄▽ ̄)

• りちりん

りちりん

わたしは太りましたが、旦那はいくら食べても太らない人なんです(;_;)わたしよりよっぽど食べてるのに全然太りません。。ムカつきます笑

信じあってるって素敵ですね!
    旦那に対する信用がわたしは足りないと思います…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 5月10日
poco3939

うちの旦那さんは15歳年下です笑
私が言うのもなんですが、かっこいいし、優しいし、今までも女の子に不自由したことは無いと思います。
私も付き合った当初は 周りはまだ若くて可愛い子がいっぱいだし、心配したこともありましたが、出会って2年、ほぼ遊びにも行かなくなったし、毎日 6時には帰ってくるし、こんなおばさんを毎日可愛いって言ってくれるので 逆に自信がついちゃいましたー笑
ゆうままさんの旦那さんも いじってるだけでホントに若い子がいいなんては思ってない気がします!
でも、年上妻として 常に釣り合うように努力したり、綺麗でいることは必要だと思います!年上妻の宿命‼︎笑 お互いがんばりましょー(^∇^)

• りちりん

りちりん

きゃーー!!15歳年下!!
    すごいですっっ(*˘︶˘*).。.:*♡

旦那は可愛いとは言ってくれますが、わたし自身が旦那の好みを知ってて、わたしは旦那の好みとは全く違うのであんまり可愛いって言葉が信用できません。。

そうですね!旦那と同い年に見えるくらいに綺麗でいたいです!

• 5月10日
makiko5

私も現在33歳で旦那は28歳です!
私も不安になる事は多々ありました!
しかしそれ以上に旦那が不安だったみたいでこんな年下のクソガキだから、いつか相手にされなくなるとか、飽きられて包容力のある年上が良くなるんじゃないかと思ってたと!

お互い結婚して子供ができたら子供の事で喧嘩する事はあるけど家族が大事という気持ちはちゃんと伝わってくるので今は不倫や離婚とかは考えられません!
子育ての時間をたくさん共有して楽しい家族を作ってください!

• りちりん

りちりん

同じ年の差ですね!
    わたしは旦那から不安という声はきいたことありません。。笑

でもやっぱり子どもがうまれてからは土日は常に家にいてくれるし変わったところもあるので信じていきたいと思います!

• 5月10日