※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同日にする際、お宮参りのドレスをそのままお食い初めに着用しても大丈夫でしょうか?他の方はどうされていましたか?

お宮参りとお食い初めを同日にされた方に質問です。

午前中にお宮参りをして、お昼ご飯がてらお店でお食い初めを予定しています。
お宮参りはセレモニードレスに初着の用意をしているのですが、お食い初めの時の服ってそのままで大丈夫でしょうか?

正式には白いベビードレスから色つきのものへ変えるとなっていたので気になり出して…
みなさんはどうされていましたか??

コメント

こってぃ

同じようにやりました!
お宮参りはセレモニードレスで、その後神社で授乳&オムツ替え&着替えをして、袴ロンパースでお食い初めをしましたよ(๑′ᴗ‵๑)
うちは1月生まれなんですが、袴ロンパースはあまり着る機会がないので、お正月と1歳の誕生日にも着れたら良いかと思い、サイズは80にしました♪
ただ、これから暑くなりますよね。お食い初めの場所でだけ着ても良いかと思います!

  • こってぃ

    こってぃ

    うちは男の子なんですが、お友達のところは女の子で、ドレスにヘアバンドをして洋風で可愛かったですよ♡

    • 5月9日
  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ

    やっぱり着替えるんですね!
    袴ロンパースも見てて可愛いなぁと思ってたんですけど、7月だとやっぱり暑そうですよねぇ(^^;;
    うちも女の子らしいワンピースとヘアバンドで検討してみます☆

    • 5月9日