※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

内診で奥までグリグリされることは正常です。痛みを感じる場合もありますが、正期産前に行われることがあります。

正期産前に内診グリグリされることってありますか?
今日検診で2792㌘と言われました!!
いつも内診の時は指で優しく中をチェックする?だけなんですが今日、はじめて結構奥の方までグリグリされてちょっと痛くてこれがそうなんかな?とも思ったんですがまだ正期産入ってないしなあと思って…

コメント

後期のおりものの検査ではないですかね?
グリグリは結構激しくグリグリされるし、腕まで入れたんじゃないの?くらいの衝撃があり、気を失いそうになるくらい痛いです。
グリグリは予定日近くなってからだと思いますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

コメントありがとうございます!
    後期のおりものの検査は前の検診でしたので違うと思うんですけど…
    そこまで痛くなかったので内診グリグリではなかったんですかね!
    そんなに痛いんですか😱 めっちゃびびります。笑

• 12月30日
you

グリグリを37週前にする事は無いと思います😊
多分ですが、どのぐらい子宮口の柔らかさや開き具合、など確認したんだと思いますよ😊

• 🫶🏻

🫶🏻

コメントありがとうございます!
    そうっぽいです!😅
    子宮口1センチぐらい開いてるね〜って言われました!それを確認してたんですね😌

• 12月30日