※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
産婦人科・小児科

生理再開後、1日半で終了し、排卵出血にしては多いと感じる。血の塊も出た。病院へ行くべきか、来月まで様子を見るべきか。

産後もうすぐ4ヶ月です。
おとつい生理再開しました!とおもったら1日半で終わってしまいました(´・_・`)

量はフツウの生理1日目って感じで排卵出血にしては多すぎだと思います。

夜になって夜用つけて寝たら翌朝アレ?こんだけ?って感じで、その数時間後に1cm位の血の塊が出てきて終了(º_º)

なんでしょかこれ?

生理?不正出血?
皆さんだったら病院いきますか?
それとも来月の生理(?)まで様子見しますか?

コメント

産後は生理が安定しないので不正出血かもしれないですね。

私なら母乳もあげていたら生理は落ち着きませんし、病院に行っても不正出血かな?と言われ薬出されるだけだと思うので、妊娠を望んでいないならしばらく様子見します(^^)

• kei♡

kei♡

そうですよね~(´・_・`)
    そう言われるような気がします。
    母乳なのに早いなぁダリー!と思ってたのになんだか拍子抜けしてしまいました!笑
    まだ2人目は早いかな?と思ってるのでとりあえず様子見ですかねー♡

• 5月9日