※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
ココロ・悩み

車に謎のエクボができて困っています。原因がわからず、イタズラの可能性も考えられます。他に考えられる原因があるでしょうか?

車の謎のエクボについて…。
以前左後ろのドアにそこまで目立たないエクボができていました。
黒くゴムみたいなものが擦られた後があり、傷にはなっていなくて凹んでいただけなので自転車にぶつけられたのかと思い、旦那の会社に自転車乗ってる人がいたので疑っていましたが合わせたところ自転車の位置とは合わなかったようです。
いつ出来たものなのか特定出来なかったのでスーパーとかで知らないうちに当てられたのかな~で済ませていました。
が、今朝仕事に出た旦那から電話が…
今度は運転席のドアに同じような位置で同じようなエクボが出来ていると…。
土曜日に旦那が仕事帰りに洗車して来てくれて、その時は無かったようです。
土曜日は旦那が帰って来てから車は使っていません。
昨日は実家に遊びに行くのに乗りました。
乗るときには確か無かったと思います。
途中コンビニに寄っただけで実家の行き来しかしていません。
コンビニに停めたときも運転席側に車は停まっていませんでしたし、運転中にぶつけたり擦ったりもしていません。
可能性がゼロではない所が実家の入り口が少し狭く、運転席側の右側に木の枝が生えています。
そこで気付かずにぶつけたのか…?と思ったのですが、ぶつけたら運転席だから気付くと思うし、エクボじゃなくて引っ掻きキズのようになると思うんです…。
昨日帰宅したのが18時過ぎ。
たまに日中近所の幼稚園児ぐらいの姉妹が駐車場で遊んでいますが、昨日はいませんでしたし、日中は車で旦那は仕事にいってるのでその姉妹の可能性は低いです。
夜中にイタズラとかでぶつけられているのでしょうか?
何か他にエクボになる可能性は考えられますか?
新車で購入していてスゴく悔しいので教えてください(>_<)

コメント

○pangram○

お住まいがマンションとかでよく駐車場を自転車が通るとか、スーパーコンビニで他の車やバイクや自転車が通るとか、色々可能性ありますね(>_<)
人が歩いてて、ちょっとよろけて車に体重がかかって寄りかかったとかでも、バッグの金具とかで凹んだりしちゃいます。

傷でなければそこから腐食してきたりは無いでしょうけど、残念な気持ちにはなりますよね。。

ただ、会社で犯人探しは公にならない方が良いですね!社内でご主人の心象が悪くなるかもしれないし(;^_^A
車の傷やエクボは、乗ってるうちに付くのは仕方ない部分もありますからね…(>_<)

もしイタズラを懸念してるのであれは、ドライブレコーダーやビデオカメラで確認するとかはどうですか?

• Naa

Naa

自転車で通る人は多いのですが、借りているのは敷地のど真ん中なのでわざとでなければ当たらないような場所です(^-^;

旦那の会社は小さいところで、みんなフレンドリーな感じだしその人立ち会って確認しただけで済んだみたいなので問題ないです!

車は傷付くものだからわざわざドライブレコーダーとか買う必要ないかな…っていう気もします(^-^;
    でもなんか悔しいし…
    もう泣き寝入りしかないですかね…

• 5月9日
  • ○pangram○

○pangram○

ドラレコお持ちでないならわざわざ買う事も無いかもです(*^^*)
    頻繁に傷が付くようなら購入考えても良いかとは思いますが、普通そんなには無いですもんね!

悲しいですが、外で使うものだから、多少仕方ないかもしれません。。

• 5月9日
  • Naa

Naa

これからもまた酷いようだったらドライブレコーダー購入も検討してみようと思います(>_<)

• 5月9日