※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
お仕事

夜中に泣く赤ちゃんで睡眠不足。仕事復帰後の対応に不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます(ू•ω•ू❁)

7月から6ヶ月になる息子を保育園に預けて常勤で看護師に戻ります✧ •̀.̫•́✧

息子も4ヶ月になり、私自身育児に大分慣れてきました!しかし、最近夜中は、2時間おきに泣くのでいまいちしっかり眠れませんo(>_<)o

こんな状態が続くと仕事に支障が出る気がして困ってます。

この位から仕事復帰した方、夜中の赤ちゃんの様子はどうですか?仕事大丈夫ですか?
不安になってきましたヽ(TдT)ノ
色々教えて下さい!

コメント

詩子

うちの子は夜はがっつり寝てたので仕事復帰しても支障はなかったです。
でも、体調が悪いときは寝てくれずずっとグズグズ起きてたこともありました。
そういうときは仕事は辛かったですが、仕事が始まってしまえば集中してできてました。ただ帰った後はバタンキューです 笑

夜中のあやしや授乳は旦那さんと半々で行ってもらって少しでも休めるようにされてください。じゃないと疲れちゃいます…>_<…

中々大変だとは思いますが、手抜きできるところはして頑張ってください!

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    旦那の協力が大事ですね!
    夜中寝てくれることを祈って、やってみようと思います(๑•́ ₃ •̀๑)

• 5月9日
のん

わたしも産後半年くらいから夜勤ありの正職員で助産師してます(*^_^*)

保育園に通うようになったら、がっつり夜に爆睡してくれるようになりましたよ!!昼間にお友達と走り回って一緒に遊ぶようになるともっとです(笑)
最初は頻繁に熱を出したりで大変かとは思いますが、すぐ慣れますよ💛

うちの子は保育園大好きっ子なので、助かってます(*^_^*)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

私自身、現在管理職であるため、頻繁に仕事を休めませんo(>_<)o
    保育園からの呼び出しはやはり多いのでしょうか?
    また、慣れるまでどのぐらいかかりますか?
    質問だらけですいません( ̄∀ ̄;)

• 5月9日
  • のん

のん

通い始めて1年過ぎましたが、肺炎で1週間の入院を2回、突発性発疹、溶連菌感染、ノロ、ロタ、その他風邪などで休んでます。
    うちの保育園はやや緩めで、37.5度超えても少し様子を見てくれますが、厳しいところでは超えた瞬間にすぐ連絡がきます(´・_・`)

慣れるまでとは難しいですが、生後半年だとあまり周りのこともよくわかってないのですぐ慣れましたよ(笑)そのままその環境で育っていくので、息子にとっては保育園も日常生活の一部になってます!むしろ休みの方が「あれ?」と首をかしげてます(笑)

• 5月9日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

󾬆󾬆󾬆
    そんなに感染するんですね(>□<;)
    働く自信なくなりました(笑)
    たいちょこさんはお仕事結構休みましたか?職場の理解が必要ですねo(>_<)o

• 5月9日
  • のん

のん

近くに両親がいないため、夫婦2人だけで何とか休みを取って頑張ってます!(*^_^*)
    病児保育園もかなり利用してますよ!

子の看護休暇(年休にプラスされる)もあるので、ジャンジャン使ってます!

• 5月9日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

尊敬します!
    色々調べて、準備してみます(๑ơ ₃ ơ)♥
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • のん

のん

お互い大変ですが頑張りましょうね(*^_^*)❣️

• 5月9日
ひなたんママ♡

私も看護師で6月から復帰予定で、4月から保育園に入れています!
それまでは夜間頻回に起きてましたが、保育園に行き出してから疲れるみたいで、むっちゃ寝るようになり、起きて1回とかになりました!
が、しかし!笑
保育園ですぐに菌を貰ってきて、熱!熱!熱!の毎日で、まだ一週間ちゃんと行けた日はないし、連続3日が最高です、、
こんなんじゃ働けない!と焦ってます😨

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

睡眠不足よりも、そっちが問題ですねヽ(TдT)ノ
    そう思って今のうちからつどいの広場とか、支援センター行ってます!

• 5月9日