※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

息子が吐いているので水分以外は与えない方がいいですか?お薬が飲めず吐いてしまうので、飲ませ方を教えてください。

昨晩から息子が吐きます😿
今朝も吐きました💦
午前中に小児科に連れていきますが、吐くうちは水分以外欲しがっても与えない方がいいのでしょうか?
また息子はお薬が本当に飲めず、お薬以外のものまで吐いてしまうのですが、何かいい飲ませ方ご存知でしたら教えてください🙍(ゼリー、アイス、丸めて口に入れる、ジュースに混ぜる、ご飯に混ぜるはもう試しました)

コメント

あゆあゆ0917

おはようございます。まだ嘔吐していますか?

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    今朝は1度吐いてから、吐いていません。

    • 5月9日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    吐いてるときは 食べもや 水分あげたらまた吐くので病院が開いたら受診して吐き気止めの座薬を貰って下さいね

    • 5月9日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます🙍

    • 5月9日
mamaちゃん1023

吐く時に水分は、ダメですよー!(´ω`)

うちの子も薬ダメで
ヨーグルトに混ぜたり
納豆にひそかに忍ばせてました!

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    そうなんですか😰
    息子が欲しがるのであげていました。
    ヨーグルトは好きみたいですが、唯一食べるタンパク質と言ってもいいくらいなので、それすら嫌いになられると困るなと思い💦

    • 5月9日
チョコパンダ

2月に娘が胃腸炎になり嘔吐泊まらずでした(´Д`)
吐いてるうちは水分あげても吐くだけ。
逆に水分もとられ体力も消耗するそうです(。>д<)
個人病院より総合病院おすすめです!!
点滴&座薬もいれてくれて治りもよく元気になるのも早かったですよ(*^^*)
お大事に★

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    総合病院ってすごく混みますよね?
    私自身が妊娠初期で近くに頼る人もいなくて(両親義両親はいますが、みな仕事です。旦那も仕事です。)1人で連れていけるか。
    とりあえず個人病院行ってみます‼

    • 5月9日
  • チョコパンダ

    チョコパンダ

    病院に寄ってだと思います(*^^*)
    点滴してくれた方が午後には走って遊んでました(  ̄▽ ̄)

    • 5月9日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    息子はお薬がダメなので点滴があるならありがたいですが…我慢できるかな😅
    今もお腹が減ったと泣き叫んで嗚咽で吐きそうだったので、ご飯を軽く1膳あげてしまいました💦
    吐かないか心配です💦
    予約するのが遅かったのかまだ順番が来ず自宅で待機してます💧
    近くの総合病院は紹介状がないとダメみたいです😿

    • 5月9日