※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..futako..
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが熱と咳が出ています。病院に行くタイミングが迷っています。様子は普段通りで、うつ伏せ遊びがないことが気になります。

おはようございます。
生後3ヶ月の息子が今朝から熱っぽく、熱を測ると37.8度ありました。
また、何度か咳き込んでます。
恐らく風邪だと思うのですが、病院に連れて行くタイミングを迷っています。

と言うのも病院まで徒歩20分、今日の天気は雨でベビーカー用のあめよけをまだ購入しておらず、最悪タクシーでもいいとは思うのですが、どのタイミングで行くべきか迷っています。

子供の様子はほぼいつも通りで、きゃっきゃおしゃべりをしたり、眠そうにしています。
いつもと違うのは、いつもならうつ伏せになって遊ぶのですが、それはまだしていません。

なにかアドバイスをよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ボンバー

こんにちは!!
私の息子も何日も前から鼻水が出たり、鼻くそも詰まっていて苦しそうにしているので私も医者に行くか迷っていますが、熱も無いから…と行っていません…ただ、こばたえさんのお子さん37.8℃って事ですが、子供は37.5℃なら平熱だって聞いたので、そのくらいなら、まだ様子を見ても良さそうな気もします。いつもと様子も変わらないですし!

• ..futako..

..futako..

こんにちは!
    返信ありがとうございます😭
    初めての子で初めての発熱なのでどうしていいやら不安です。
    お医者さんに行くタイミング迷いますよね(>_<)

37.5℃が平熱なんですね!
    お乳も元気よく飲むのでちょっと様子を見ようと思います!

ボンバーさんのお子さんも早く元気になりますように…!
    本当にありがとうございました!

• 5月9日
  • ボンバー

ボンバー

こちらこそ有り難うございます。私も偉そうな事を言ってますが私も初めての子育てなので、いちいち、気になってしまいます!(笑)そーは言いながらも、私も何度も熱を測ってみたりと…だけど、こばたえさんのお子さんも同じ症状だったので私も心強かったです!
    お大事にして下さいね♪

• 5月9日