※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
妊娠・出産

膣中隔の出産時の取り方と医療費について知りたいですか。病院で相談してみてください。

双角子宮、膣中隔があって、普通分娩で出産された方に質問します。

出産時、膣中隔は取りましたか?
そういう場合、保険適用内になるのでしょうか?(手術扱い?入院は保険内?外?)

病院からはなにも言われてないので、もし何にも問題なく出産した場合、膣中隔はそのままなのかなと(出来れば取ってほしいです)、
取った場合の医療費(セコくてすみません(-_-;))が気になってます。

分かる方、ご回答宜しくお願い致します!!

コメント

まるまる

普通分娩で膣中隔は取れるのでしょうか?

• ゆゆゆm

ゆゆゆm

以前、分娩前に実際に取ったと書いてた方がいらっしゃいましたよ〜(^^)

• 5月9日
  • まるまる

まるまる

分娩前に?凄いですね〜!出血多かったりしたら大変そうですが💦

• 5月9日
  • ゆゆゆm

ゆゆゆm

そうですね〜(^_^;)
    どういう形でされるのか想像出来ませんが、とりあえず切除する際に麻酔はするみたいです。
    知恵袋とか他のブログでも
    経膣分娩前に取ったと書いている方がいらっしゃいますので、そんなに難しい事ではないのかな?という印象です。

• 5月9日
コモぷに

時間経ってるのにすみません💦

私は出産時に膣中壁取りました(u_u)

手術扱いにもならなかったし、医療費かかりませんでしたよ!
子供が出てくるのに邪魔だから切るね〜って言われ、知らないうちに局部麻酔されて切られてました(笑)次の妊娠の時もあったら邪魔だしね、と。

普通分娩です!膣中壁のせいか12時間でした💦

• ゆゆゆm

ゆゆゆm

回答ありがとうございます!!

麻酔もしたのに医療費もかからないんですね!
    私は病院に聞いてみたら、とりあえずは切らない方針だといわれました(^_^;)
    あなたの膣中核は邪魔にならなさそうだから、と(笑)

やっぱり長くなりますよね(*_*)
    覚悟しときます!!

• 5月29日
  • コモぷに

コモぷに

邪魔にならなかったら問題ないですよ!(*^_^*)
    私は出産の時まで膣中壁あること気づいてもらえず、先生たちがわたわたしてました💦

横の部屋の人は普通の子宮で22時間かかったと言ってたので、人によります!
    案ずるより産むが易しです(o^^o)頑張ってください♬ベビに会えたら陣痛忘れます!

• 5月29日
ゆゆゆm

出産まで気づかないのもびっくりしますね(^_^;)

陣痛自体は実は楽しみなので、頑張りたいと思います♪