※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

鼻水が出て熱はないが、息苦しさも感じる。病院に行くべきか迷っている。

鼻水が出てて熱は無いんですが、病院に行かれますか?
GWに鼻水が出始めたのですが、熱もないので救急で行くほどではないかな?と思ってたのですが、まだ鼻水ダラダラ出て、息がたまにしずらそうにしてる時があります。
ぐったりした様子もなく、おしっこもうんちも普段と同じです。

コメント

ひなたん

私は小児科につれていって鼻水の薬もらって3週間飲ませましたよ😃
熱はなく、鼻水ジュルジュルで鼻水と痰によって咳も少しでてたので…😥

• あああまめ

あああまめ

お返事ありがとうございます。
    3週間も飲み続けないといけないのですね>_<
    飲み薬ですか?
    初めてなので小さな身体に薬となると大丈夫かなと思ってしまいますが、風邪が治らないと本人が一番しんどいですもんね(°_°)ありがとうございます。これから病院行こうかと思います。

• 5月9日
  • ひなたん

ひなたん

1回の受診で6日分の薬をもらったんですがなかなか治らず結局3週間薬を飲んでました😅

小児科ならちゃんと月齢や体重で体に負担のないように薬を処方してくれるので大丈夫ですよ✨

• 5月9日
  • あああまめ

あああまめ

昨日、小児科に行ったら、確かに体重測りました!
    なかなか治らなかったんですね(´・ー・̥`)私も7日分の薬を処方されたのですが、すぐ治ると良いのですが‥>_<
    お返事ありがとうございます!

• 5月10日
べーさん

うちの息子がついこの間同じように鼻水ダラダラでした!
熱もないし食欲もあったので耳鼻科に連れて行って4日分の薬を貰いました(^o^)/

熱や下痢をしてないのであれば耳鼻科がいいと思います!
息子は2日薬飲んだだけですぐに治りましたよ(*^_^*)

• あああまめ

あああまめ

耳鼻科に行かれたんですね!
    朝から小児科に行ってきました>_<耳鼻科だったら、鼻吸引してもらえたかなぁとか後から思いました^^;
    すぐに治られて良かったですね^ ^
    頑張って薬飲ませようと思います(^^)
    ありがとうございます。

• 5月9日