※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後66日目の赤ちゃんですね。夜間の睡眠時間について心配ですか?昨日は夜中に授乳があり、その後すぐに寝て朝まで寝たようです。この寝方で脱水が心配ですか?

生後66日目です。
皆さんのお子さんは夜間どれくらい寝ますか?
昨日9時半にミルク、その後11時頃にぐずりおっぱいを探すので母乳をあげました。
それからすぐ寝て今朝7時前に起き、今また母乳中です。ミルクも飲ませる予定です。
こんなに寝るものでしょうか?脱水など心配です。

コメント

ままり

うちも3ヶ月ぐらいから今も7.8時間寝てますが大丈夫だとおもいますよー(^^)
もっと長い時間寝る赤ちゃんもいるみたいですがそれでもいけてるみたいなので♪

昨日の場合
20時〜20:30に母乳+ミルク→21時に就寝で起きたの5:30で母乳あげて今また寝てます\(^o^)/

マークアーサー

息子君 かなり頻繁に起きる方で最近よく寝るようになってくれましたが、それでも…8時に寝かしつけて、12時&3時&7時に授乳してます。完母です。

hironotooreo

ミルクは腹持ちがよいので長く寝てくれるんですよね。うちは母乳ですが2ヶ月頃から6時間か長いときで8時間くらいは夜中あくようになって楽だなーと思っていたら、ここ1週間夜間2時間半おきに逆戻りしてます。
寝てくれるときは、親孝行ないい子ね〜って感じでいいと思いますよ。