※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごにゃんにゃん
妊活

36歳の女性が、体外受精で凍結胚を移植する段階で、再婚を考えています。凍結した卵子だけの保存は可能でしょうか?

体外受精をしていて、凍結胚を移植している段階なのですが、夫が結婚してて子供がいたことと、借金が原因で離婚になりました。なのでその凍結胚はもう移植できなくなってしまいました。
でもまだ妊娠は諦めてなくいずれ再婚も考えていますが、現在36歳。卵子だけ先に凍結してもらうことって出来るのですかね?

コメント

おったまげー

出来ますよ(^_^)!

いちごにゃんにゃん

不妊専門医院みたいなとこでしたら大丈夫ですか?

おったまげー

多分出来る病院は限られると思いますがあるのは確かです。テレビでそういう女性がけっこういると夕方のニュースで特集やってるのを観ましたよ。
小さな病院じゃ無理だと思いますが
いま通ってるクリニックは出来ないのですか?いちごにゃんにゃんさん
いちごにゃんにゃんさん

• おったまげー

おったまげー

ごめんなさい、名前連呼してしまってる💦

• 5月9日
  • いちごにゃんにゃん

いちごにゃんにゃん

ありがとうございます。
    そうですね、一度通ってる病院に問い合せてみます。

• 5月9日
  • おったまげー

おったまげー

中には独身のうちからやる方もいるみたいですよ。若い卵子をいざという時の為にとっておきたい、と。
    わたしが行ってた不妊クリニックは都内でもかなり大手だったのでもしかしたらやっているのかも・・精子冷凍保存室はあるの見たんですが。
    ちゃんとした答えじゃなくて申し訳ないです。そうですね、病院にきいてみるのが一番ですね。😌
    もしそこで出来なくても出来る病院を教えてくださるかもしれないですし😊😊

• 5月9日
  • いちごにゃんにゃん

いちごにゃんにゃん

心強いお言葉ありがとうございます。
    なるほどー
    わかりました、ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月9日
  • おったまげー

おったまげー

しかし旦那様、許せないですね。
    いま一番辛いと思いますが無理なさらないでくださいね。

• 5月9日
  • いちごにゃんにゃん

いちごにゃんにゃん

未だ現実なのか夢なのか良くわかってない感じです…
    とりあえず体は壊さないよう気をつけます。さわわんさん、ありがとうございます😊

• 5月9日