※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママイコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てている40歳手前の女性が、2人目の子供を欲しいと考えていますが、まだ子供が授乳中で生理も始まっていません。2人目を妊娠するためには、授乳を止める必要があるのでしょうか?知っている方いますか?

今、1歳3ヶ月の男の子を育てています。
40歳手前ですが、2人目が欲しいと考えていますが、まだ、ムスコがオッパイを離せません😅
しかも、生理も始まっていなくて。
2人目妊娠のためには、卒乳しないとできないですか??
知っている方いますか??

コメント

はなつな

卒乳しなくても生理があれば妊娠は可能ですが、卒乳しないと生理が来ない人もいるので、二人目をお考えなら断乳した方がいいと思いますよー(^-^)

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
    断乳しようかなぁ?って言う気持ちがムスコに伝わったようで、さらに、オッパイを求める毎日です😅

• 5月11日
ぴーちゃん

もし妊娠したらやめなきゃいけないので、妊娠を考えてるなら断乳されたほうがいいと思います。
授乳してても一歳過ぎても生理が戻らないなら、一年以上休ませると子宮の機能が衰えるので、一度産婦人科に相談してみたほうがいいのかなと思います!
私は11ヶ月で自然に卒乳したのに一歳2ヶ月で生理が戻らず受診しました☆
その時に病院で言われました。

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとう御座います。
    お礼が遅くなりました。
    やっぱり、妊娠を考えると断乳ですかねー😅
    受診も考えた方がいいのかも、しれないですね?
    その時は、生理がこないって事で受診でいいんですか?わかりますか?

• 5月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は卒乳したのに生理がこないと言いましたよ😄

• 5月11日
詩子

私は授乳中でも妊娠しましたが、卒乳した方が生理がくる可能性もあがるでしょう。
すぐにでも妊活を始めたいならば断乳して、少し生理が来るのを様子見するか病院で生理を起こしてもらうといいと思います。
息子ちゃんのことを優先にできるだけおっぱいを続けたいなら卒乳で徐々に減らしていくといいと思います。
産後1年以上生理が来ていないので、このまま授乳しながらだと中々排卵がないかも知れません。なのでおっぱいをやめることが妊活への道だと感じます。

また、妊娠すると授乳はやめてくださいと言われることがあるのでそれを考えると断乳・卒乳はした方がいいかなと思います。

• ハルママイコ

ハルママイコ

ありがとう御座います。お礼が遅くなりました。
    授乳中でも妊娠されたんですか?
    生理は早くに来ましたか?
    質問ばかりですみません😅
    最近はさらにオッパイを求めて大泣きです。なかなか、断乳できません。

• 5月11日
さるこ

授乳中に妊娠できましたよ。