※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザから解熱したが、鼻水や耳の痛みがあり、耳鼻科に行きたいが今日行くのは迷惑か。年末年始の休み前で年明けになる可能性。皆さんは今日連れて行きますか?

12月25日に息子がインフルエンザと診断され金曜に解熱したため明日からは外出大丈夫なんですが
鼻水がすごく出るし、耳も触るので(以前中耳炎にもなったことあるため)耳鼻科に行きたいんですが今日行くのは迷惑ですかね?

明日から年末年始の休みに入ってしまうので今日行かなかったら年明けになります。

皆さんなら今日耳鼻科連れて行きますか?

コメント

chiaki(*^^*)

25日にインフル診断で、30日ならちょうど5日経つし大丈夫かと^ ^

インフルエンザは解熱したらOKというわけではなく、診断から5日間は基本出席停止なので、、、。

中耳炎怖いですよね💦
本人も辛いだろうし…

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!

大丈夫ですかね?
    知ってます!解熱してから3日間、発症してからは5日間はだめと言われて病院からは31日から外出オッケーと言われたので今日行っていいのか悩みました(T . T)

中耳炎悪化させるのもかわいそうなので今日行ってきます!

• 12月30日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

たしかに…
    1日アウトな感じもしますが…

逆に、耳鼻科?、に問い合わせてみるのはどうでしょうか??
    こういう状況で…と。一応医者からは…
    みたいな。
    でも、心配なので診てもらえないかと。
    それで、大丈夫ですと言えばいってもいいし、それは…と言われてしまったら、年明けに行くしかないですが…
    そこが1番かと^ ^

• 12月30日
  • チョコ

チョコ

一度問い合わせしてみます!

• 12月30日
マーマまま

中耳炎が悪化したら可哀想ですよー😭うちの長男は3歳の29日?30日?に、いきなり「耳が痛いー」って泣き出して、年末年始にバタバタと病院行きました😅

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😅
    インフルエンザで今日までは外出ダメと言われてたので悩んでました💦

悪化させるとかわいそうなので今日行ってきます!

• 12月30日
うきわまん、

明日から外出オッケーなら耳鼻科に問い合わせてからの方が良いと思います(´;ω;`)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます

• 12月30日