※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ない。実家では寝ていたが、家では寝ず。添い寝も効果なし。授乳も困難。実家に頼るか悩む。

娘が寝ません。生後1ヶ月なったばかりです。
寝たと思っても5分くらいでギヤャーーーーーと叫んで起きます。実家なら寝てたのになんで。この家が嫌いなんですかね。退院してからの2週間はこの家で過ごしてきたのに。なにが不満なの、、
室温などは快適なはずです。ねんねの音楽もかけてますが平気で起きます。ちなみにベビーベッドに寝かせてます。実家では母が添い寝でした。でもわたしの添い寝では基本寝ません。心折れるのでもうやりたくもないです。
今日実家から家に帰ってきて、実家にいたときは3時間おきの授乳で間に合ってました。多少ぐずることあってもここまでひどくなかったです。わたしがあやしてたわけではないですが、、
せっかく家で過ごせると思ったのに、一生実家で面倒見てもらうようかな、、はあ

コメント

ケバブ

わかります〜
実母が抱っこすると泣き止んだりしますよね😢
こんなふうに抱っこするといいよって言われて実践したら本当に泣き止んでぐっすりだったので母暦が長いだけあるなあって感じしました😂
何年何十年母親やってればそりゃそうか…自分なんてまだ数週間だしなぁって思って試行錯誤してます😥
まだまだ大変な時期ですが無理のないよう過ごしてください🥺

そのくらいの時期はそんなもんだと思います!赤ちゃんにとってママが絶対一番です😆
お母様の時はたまたまだったかもしれません!それにお母様はこの先一生見るわけじゃない短期間だからこそ赤ちゃんにイライラせず色々できる心のゆとりがあるからだと思います!

けろけろ

赤ちゃんって繊細で
場所が、変わったりすると
慣れるまでは
不安になったり寝なくなったり
する見たいです💦
目もそんなに見えてないのに
不思議ですよね😱
新生児の時より賢くなったんだと思います🙌

心が折れると思いますが
私もそうでした
義母やパパの抱っこだと泣き止んだり
悲しいしイライラしたり
でも、抱っこしつづけたら
今ではママじゃないとダメになりましたよ!
泣かれても諦めずに、経験つむことが大事なんだと思いました😭💕

yk

すみません間違って消してしまいました💦

うちもそんな感じでしたよ😊母や先輩ママの手って本当に魔法みたいで。抱かせるとびっくりする程いい子している姿見て、私がお母さんなのに...って変に落ち込むこともありました(笑)

赤ちゃんった温かいところ好きですよね😊うちは今寝る直前まで湯たんぽでお布団温めてあげてから寝かしてます♪大変ですよね、子育て。やったことないことだらけですもんね。

おむらいす

うちの娘もそういう時あります!😭😭大変だし、心折れますよね(T_T)不快を取り除く努力はしつくしたのに何がそんなに不満なの😭😭ってなりますよね、、、

娘さんいつ乳などはありますか?!
うちの娘の場合ですが、ガスがとにかく溜まりやすくげっぷを沢山させてもやはりお腹がパンパン(そこまでパンパンじゃなくても)で苦しくてベッドに置いた途端にギャン泣きします!
(心配で小児科の先生にみていただきました)
なので飲ませたあとは必ずげっぷを出しきるようにして、30分以上抱っこしてから置いてあげると寝てくれます!
うちの娘も新生児の時期はこんなこともなく1ヶ月になったあたりからはじまりました!
ただ単に敏感なお子さんの可能性もありますが、同じガス溜まりパターンもあるかもしれないので試してみてください🎵

毎日本当にお疲れ様です!
お互い頑張りましょう😢

はじめてのママリ

大丈夫。赤ちゃんはだいたいはそんな感じです☺️
ママからは母乳の匂いがしてるから、飲ませろー!と甘えちゃって泣くことが多いみたいですよ☺️パパとかお母様が抱っこしてケロッとする事があるのはそういう理由です💡

寝ない子は本当に寝ないので、睡眠不足でストレス溜まると思いますが、小さな命で頑張って生きてますので、イライラした時は周りを頼ったりして
のんびりと心落ち着かせてください。
赤ちゃんはママがイライラしてるとストレス感じて余計に泣きますよ。

まちゃこ

わかります。
わたしも里帰り中は自分が抱っこしてもダメなのに母ならスンって大人しくなって虚しくなってた時がよくありました。産んだんわたしやのに、、、😰って 笑笑
里帰り終わって自宅帰ってきてもしばらく夜ギャン泣きでした。わたし自身も頼れる母がいないから頑張らなきゃ!って不安があったのでその焦りが子どもに伝わっていたのかもしれません💦