※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう凪
子育て・グッズ

朝の5時に泣きながらおっぱいを欲しがる1歳の子どもについて相談です。朝起きないようにする方法を教えてください。

朝の起床について。
もうすぐ一歳の子どもがいて1ヶ月前くらいから、夜間断乳しています。
夜、何度か起きるもののおっぱいは欲しがりません。
でも、ここ最近朝の5時くらいに起きて泣きながらおっぱいを欲しがります。
機嫌さえよければ、その時間に起きてくれてもいいんですがすごく泣くので結局あげて7時頃まで寝かしてます。
みなさんなら、どうされますか?
それと、どうしたらその時間に起きないようになりますか?

コメント

わかります!
うちの子も夜間断乳時、5時によく泣いていました。
私としては朝は6時頃から飲ませたいと思っていたので、抱っこしたり お茶飲ませたりとしていましたが結局は授乳・・・。いろいろ悩みましたが、考え方を変えて、6時に授乳したいのは私だけの考えで、息子は違うんだなー。なら飲ませようかな!と考えを変えました。息子に取って5時が朝なんだなーって。
しっかり断乳するまでは授乳しようかなと思う事にしましたよ。うちの子は不思議な事に、私がそう思えたら1週間位で6時以降まで寝てくれたり、起きても少しのバナナなどを食べさせたらまた寝たりもするようになりました。なので6時以降に起きたら 朝ごはんの時間にして離乳を進めたりもしましたよー。

色々な葛藤が出てきますよね( ¨̮ )

• ゆう凪

ゆう凪

うちの子は、起きたときお茶だと嫌がって飲まないんです。
    だから、授乳してるんですが。
    そうですね。子供にとってはその時間に欲しいってことですもんね。
    私も、気持ちに余裕持ってみます。
    ありがとうございます。

• 5月9日
ままリんりん

わたしなら
夜だけじゃなく、断乳します。

• ゆう凪

ゆう凪

断乳ですか。
    私も、悩んでます。
    朝とかお昼、欲しがって泣いてるの見るとかわいそうっていうのと自分も楽なのでなかなか踏み切れず。

• 5月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

1歳でしたら、飲まなくても全然大丈夫なので、あとは、お母さん次第だと思いますよ。
    頑張ってくださいね!

• 5月9日

私も一歳なら断乳しますね。夜寝て欲しいなら余計に。なんで皆さん中途半端にやるのかわかりません。

退会ユーザー

もらえると思うから起きるんでしょうね。

• 5月9日
  • ゆう凪

ゆう凪

やっぱり、一歳なら断乳した方がいいんですかね。
    私も、一歳までには断乳しようと思ってたんですけど自然に離れるの待とうかなって思ってるところもあって。
    それで、とりあえず夜間断乳しようと思って。

• 5月9日

退会ユーザー

やるならちゃんと時間決めてやって泣いてもすぐあげるのはやめたほうがいいと思います。

• 5月9日
  • ゆう凪

ゆう凪

そうですね。
    決めて一度あげてみます。
    ありがとうございます。

• 5月9日