※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ。
ココロ・悩み

美容師や経験者の方へ相談です。妊娠中から円形脱毛症で悩んでいます。美容室で髪を切るべきか迷っています。どう思いますか?

ご意見ください…

美容師の方やもともと働いてた方に聞きたいです。


私は妊娠中から今にいたり脱毛があります
病院にいきましたら『円形脱毛症』と診断されました

髪の毛はボロボロでボサボサです
残ってる毛は鎖骨らへんまであります
髪の毛をめくれば円形脱毛が何個もあります
0から生えてきた毛がツンツンはえてます

…そんなお客がきたらどうおもいますか!?

鎖骨まである毛を切りたくて
美容室に行こうか迷っています(T-T)

でも、そんな頭の状態で美容室にいったら
美容師さんひかないかなーと思いまして…

正直な意見を聞かせてください!
脱毛がおさまってから行ったほうがいいですかね?
でも、できれば髪の毛きりたい
という、葛藤に悩まされています💦

コメント

ちゃそ

美容師ではないですが、私も円形脱毛症です🙋‍♀️
1人目妊娠中から出来て、今も何ヶ所もハゲの部分と、つんつんの部分あります😂
1年ほど前に前髪の部分にかなり大きい脱毛ができて、最近やっと弱々しい毛が前髪らしくなったので行ってきました🤣
引っ越してきたばかりで初めて行くところでしたが、自ら円形脱毛がたくさんあって~って話しました😂
なにより、脱毛のせいでしたい髪型はできず、隠せるようにカットして欲しかったので、髪型相談しました😊
本当はショートにしたいんですけど、風吹いたらふわっと後頭部のハゲ見えちゃいますよねー😂?ってかんじで🤣
円形脱毛症っていつ治るか分かりませんよね、気軽に行っちゃいましょう😊💕

  • タカ。

    タカ。

    育児に追われてて
    返事が遅くなりました💦
    すみません😢😢😢

    夏からずっとニット帽をかぶって生活してます、ヘアアレンジでは隠せないほどハゲてます😢😢😢

    新年になったら勇気だして
    いってみようかとおもいます‼️

    ちなみに病院とかいきましたか?
    私は妊娠は関係ない、ストレスだと医師にいわれました
    今もハゲ続けてるんですがー(笑)?
    ってかんじです😂

    • 12月31日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私もさすがに前髪ハゲた時は衝撃的でした🤣

    1度病院行ったら、なんかそこの病院が合わなく、ちゃんと説明もなしに注射され、赤外線?当てられ、薬貰ったんですけど、先生が好きになれなかったので行かなくなり、引越しと共に近くにいい皮膚科があったので行きました😊
    そこで血液検査とかしてもらって、妊娠授乳による亜鉛不足+ストレスって言われました🤔
    私の行ったところの先生には、ストレスのみでなると言うより、何かとストレスが合わさって脱毛症になると言われました🤔

    • 12月31日
  • タカ。

    タカ。

    妊娠して生活が変わってストレスに思って…と言われました😢😢😢

    今は完母で育ててるので、それも影響の一つなんですかねー
    早く脱毛終わらないかしら…

    コメントしてくださってありがとうございます😂
    年が明けたら、勇気だして美容室いこうなと思います☺️ 

    • 12月31日
deleted user

美容師でしたが結構そういうお客様きますよ!
円形なんて全然気になりません!
むしろ1ヶ月髪洗ってないおばあちゃんとかの方がえっ…となります😂💦
そういう気にしてる方は逆に素敵な髪型にして悩み吹っ飛ばしてあげよう!くらいに思います(^^)

  • タカ。

    タカ。

    お返事が遅くなりました💦
    申し訳ありません😢😢😢

    結構いらっしゃるんですね‼️
    それを聞いて少し安心しました😊
    年があけたら勇気だしていこーと思います😵💓
    ありがとうございます‼️

    • 12月31日
あー

私の母の話ですが
母もよく円形脱毛症になってましたが美容院行ってましたよ☺️
行った時に円形脱毛症で〜って話をして隠れるようにパーマかけてもらったりしてました☺️

  • タカ。

    タカ。

    お返事おそくなり、申し訳ありません😢😢😢

    ハゲをかくす髪の毛もないのです😢😢😢

    • 12月31日
花ちゃん

美容師です^^

言い方が悪くなりますが
円形脱毛症は移る病気ではないので
大歓迎です!

気になるようでしたら
予約の際に電話やホットペッパーの予備欄に書いておくと良いと思います!

産後は
ホルモンバランスの所為で抜け毛がスゴいので
頭皮への負担を減らすのに美容院へ行かれるのも良いと思います^^

  • タカ。

    タカ。

    お返事が遅くなり申し訳ありません😢😢😢

    頭皮への負担を減らす…
    とは何をするんですか???

    • 12月31日
おさと

美容師の立場からしたら全然気にしてませんよ☺️

たかのはるさんが大丈夫であれば、美容師に相談していいと思います!
なんか上手くごまかせるヘアスタイルがいいんですけどーとか。

少し抵抗あるなら、女性美容師指名したり、ママさん美容師指名すると少し話しやすいかもしれないですね😊

  • タカ。

    タカ。

    返事が遅くなりました💦
    申し訳ありません😢😢😢

    年が明けたら勇気をだしていってみようかと思います‼️
    お返事ありがとうございました😂

    • 12月31日