※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての優
妊娠・出産

完ミの方へ質問です。出産後の飲酒やタバコについての制限はありますか?帝王切開の場合も同様でしょうか?

完ミの方に質問です!

出産されてからすぐに飲酒、タバコ吸われた方いらっしゃいますか??(T . T)

もちろん完ミです!!
また、帝王切開だと飲酒やタバコはしばらく禁止、などはありますでしょうか??(T . T)

コメント

ポンまま🔰

飲酒は子に何かあったとき万全に対応できないため直ぐには飲んでません。タバコは副流煙嗅がせなくてもタバコの微粒子が服などに付いていることにより害があると聞きます。帝王切開なのですか?産後の復古や傷の治りを阻害するので飲酒喫煙ともに辞めた方がいいと思います。

• はじめての優

はじめての優

ありがとうございます!看護婦さんに聞いたところ、べろんべろんにならないなら問題ないみたいです笑
    タバコも少しずつなら大丈夫だそうです🙆‍♀️
    初めから看護婦に聞けばよかったですね、ごめんなさい(T . T)
    よかったら参考にしてください笑

• 12月30日