※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、夜泣き対応もせず、掃除もしない。不満を抱える女性の相談です。

旦那が無理すぎます( ; ; )
この時間に起きてる方いますかーーー

基本普段はワンオペです。旦那が子供のことですることは、わたしがダッシュでお風呂に入っている間に子供を抱っこしていることです。約10分。朝早くて夜も遅めなのでそこは何を言っても仕方ないことと諦めていますが、土日はしっかりお休みなのですが今まで子供が生まれてから一度も夜泣きは対応したことありません。言っても渋られます。
お正月は見てねと言っていて、旦那も張り切っていいよと言っていたのにさっき平気な顔で、上で寝てもいい?(わたしも子供は一階の和室で寝ています)ゆっくり寝られへんから…って。(°▽°)こんな顔になりましたよ。笑
ん?自分の言ったことに責任はひとつもないんだね。。しかもわたしが産後1日もゆっくり寝れてないことも前に話したはずなのにわたしはゆっくり寝れなくていいんだね…
なんかもう、ほんとにむりです!!!笑
あと、掃除系一切しないこともむりです!きたなーーーい♡
きもすぎて笑えてきました♡笑
根は優しくて、わたしがどれだけだらけてなにもしていなくても何も言わないしご飯も買ってきたものでもなーにも言わないのでこちらとしても都合いい時はいいんですが…笑
子供の夜の様子とか、気にならないのかな?と普通に疑問です。わたし結構言うのでさっきもそれに対してボロカスキレたんですが、そこまで言われて恥ずかしくないのかな?と思います。ほんとに謎です。なんですかね?あの生き物は笑笑
こんな時間に失礼しましたd( ̄  ̄)

コメント

ぽぽちゃん☺︎

ゆっくり寝るってなにって
感じですよね(笑)
うちの旦那もボロカス言っても
全然響いてないですよ😅🙌🏻
言うのも疲れますよね( ; _ ; )

• y♡

y♡

毎日ゆっくり寝とるやろって話です😂でももうこれ以上言う体力使うのすら勿体無いと思いますよね😇😇

• 12月30日
はじめてママリ🔰

私も、ワンオペ育児です!
もう、私は諦めてます!!
何を言っても無駄!!
期待する方が無駄!!
最近は、旦那がATMにしかみえない。

• y♡

y♡

諦めようと思うんですがつい目についてしまってわたしも言いたいこと言わないと気が済まないので毎回ボロかす言っちゃいます😇ほんと、無駄ですよね、、ATMだと割り切れたらいいんですが😣

• 12月30日
まいこママ

それいざとなった時旦那さんどうするんですかね??
パンケーキさんが入院したりとかしたら全然育児しない旦那は間違いなく娘ちゃん大泣きすると思いますよ…
休みの日くらい夜泣き対応しないなんて全くやりたくないんですね子育て。
土日は旦那さん何してるんですか??子供さんと遊んでくれますか?
本当になんにも子育てしない人って親じゃないと思います。

• y♡

y♡

ほんと、どうするんですかね?笑
    土日は遊んでますが、自分の睡眠だけは削れないみたいです笑
    わたしからしたらありえないですけどね😇
    家族と過ごすのは好きみたいで土日は家にいられるので逆にイライラします笑。

• 12月30日
  • y♡

y♡

娘のことは大好きでいつもくっついてチュッチュするんですが、なぜかかたくなに夜だけは見ようとしません🤔ほんとイライラします。笑

• 12月30日
honey bunny

一人めの子が生まれてから育児のことはある程度していましたが、今振り返るとやっぱり赤ちゃん時期はあんまり興味がないというかパパっていう感じがなかったです。
ちゃんとパパしてるなあ、って思ったのは子供が喋り出したり動き出したりしてからだったと思います。
かわいいけど、どう扱ったらいいのか分からないって感じなんですかね?

でも、私も当時は全然寝れなくて毎日キレまくってました!笑