※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

加熱処理をしていない松前漬けに入ったみりんを食べてしまいました。心配ですか?

加熱処理をしていない、みりん(料理酒)が入った松前漬けを食べてしまいました。大丈夫でしょうか?
食べてしまった事、後悔しかあらりません。
普段自分で料理をする時は気をつけてるのですが、実家の母が作ってくれた物で、あまり考えず結構な量を口にしてしまいました。入っていた数の子は、生物なので避け、人参だけを食べていました。小鉢で一、二杯分位は食べたと思います。あまり考えず食べてしまった事、加熱していない、みりんを使用していた事をすっかり忘れ食べてしまった事を後悔しています。自分で松前漬けを作ったことがなかったので、加熱処理していないみりんが使われていた事をすっかり忘れていました。
お酒は強い方ではありません。

コメント

り

大丈夫だと思います〜

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。あまり気にしないようにします^ ^
    そして今後は気を付けます。

• 12月30日
mama

それくらいなら大丈夫ですよ😅

• スヌーピー

スヌーピー

コメント読んで少し気が楽にぬりました。
    今後は気を付けます!

• 12月30日
とーこ二児のママです

その位大丈夫だと思います〜
あまり神経質になってストレス溜めてしまう方が心配です💦
今後気をつければ良いと思いますよ✨

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます!そうですね、食べてしまった物はもう仕方ないので、今後は気を付けて、あまり気にしないようにします^ ^

• 12月30日
まや

数の子を避けて食べていても、一緒に入っていたなら、人参にも菌はうつっている可能性があるのではないかな?と思いました💭

私は気にせずお刺身なども食べていましたが、気をつけるのであれば、人参もやめておくべきだったのではないかな?と思います💦

でも、気にし始めると、本当に食べられる物が限られてきて、あれもダメ、これもダメってなってしまうので、気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

他の方が言っているように、ストレスを溜めてしまうと良くないので、ゆる〜く気にかけるくらいで良いと思います😉

• スヌーピー

スヌーピー

数の子が入ってた時点で手を付けてしまった事が駄目でした💦抜けていました💦
    今後気を付けます。
    コメントありがとうございます^ ^

• 12月30日
  • まや

まや

完璧な人なんて居ないので大丈夫ですよ😊
    お腹の赤ちゃんが元気なら、それでOKです👍
    寒いのでお体お気をつけ下さいね😌

• 12月30日