※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけご飯
家族・旦那

義母に会いたくありません。*プチ整形した時、前の方が良かった。や、…

義母に会いたくありません。
*プチ整形した時、前の方が良かった。や、失敗じゃない?!と笑いながら言われた
*5キロ程太ったら妊娠した?と聞かれ、否定しても会うたびあれ?妊娠した?としつこいくらい言われる
*いきなり家に来て扉を開けられ、犬が外に出てしまったので連れ戻したら、謝りもせず「なんかブタになったね」と言われた(犬もちょっと太ったので犬に対して言ったのか私に対して言ったのか謎ですが...)

今年の正月も、義母は午前中から呑んでいたのでケーキや刺身を取りに行かされてお礼もなく、むしろ出来る?と馬鹿にされたり、義祖母の家に行く足にされたり、荷物を受け取る予定があったのに帰りも送ってもらわないと困るからと帰してもらえなかったり、皆で写真を撮ってるのに私だけ除け者で、ケーキも皆好きなフルーツが乗ったやつを選んでいる中私は義母に渡された食べられないフルーツが乗ったぐちゃぐちゃのケーキでした。(すみませんマンゴー食べれないんですと言っても大丈夫〜と流されました)

今年は義母に会わないように義祖母の家に1月3日に挨拶だけ伺うようにしようと思うんですが、どう思われますか?やはり義母にも挨拶しないとだめでしょうか。
正直もう私は会いたくもないし子供も合わせたくないと思ってるんですが、子供に意地悪するわけでもないし子供は義母の事を嫌ってないので旦那が子供を義母に会わせるのはモヤモヤするけど我慢してます。

コメント

さくさくぱんだ

人として無理。
最低です。
会いにいく必要ないです。

でも、新年の挨拶くらいはしてもいいかも。子どもために。
おばあちゃんだから。。。

• 卵かけご飯

卵かけご飯

ありがとうございます。
    最低とそう言ってくださって変な話ですがすごく嬉しいです。旦那に言っても、旦那の前では意地悪な事一切しないので、全然わかってくれなくてそれが一番辛かったので。

やはりそうですよね。ここ最近会いたくない、でも挨拶くらいはしないと、、と1人悩んでます。

• 12月30日
はち

旦那さん何も言わないんですか?😟💦控えめに言ってクズな義母ですね🙄

盆と正月だけ!!って割り切って挨拶は行った方がいい様な気はします😭

• 卵かけご飯

卵かけご飯

ありがとうございます。
    旦那がいるときは一切意地悪な事言わないんですよね。
    ケーキの時とかも旦那がタバコ吸いに行った時とかをわざと狙ってるんだと私は思ってます、、。
    ですよね。女の嫌なとこが凄く出てる人だと思います。
    旦那に話してもぐちゃぐちゃなケーキは避けとけばいいのにね💦くらいの反応で、整形失敗の事とかは人としてありえないとは言ってましたが、本人に何か言ってくれたりとかはきっとしてないです。

挨拶だけ、頑張ろうかな、、

• 12月30日
ママ

失礼ですがかなりのくそやろうですね…。
もう会わなくて良いと思いますよ!!!!こんなに我慢してるのも凄いです。子供も会わせる必要ないです。

• 卵かけご飯

卵かけご飯

ありがとうございます。
    そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。
    それだけでもここで相談して良かったです。
    会わなくていいし会わせる必要もない!って気持ちと、でも旦那と子供のこと考えると、なかなか答えが出ずです。😭

• 12月30日
てんし

●可愛がって嫁をいじってる
●ただ冗談がきついだけ
●無神経な性格なだけ
●嫁が気に食わないから虐めてる

どれなんでしょうね(。´・ω・)

上3つなら、とりあえず挨拶は行きますね。
明らかに虐めてるって感じなら
旦那さんにチクッて縁切ります。
そんなクズと仲良くなろうと努力もしたくないです。

• 卵かけご飯

卵かけご飯

ありがとうございます。
    すごい!的確だと思います😂
    結婚して5年くらい経つんですが、3年目くらいまで上三つかな?って思ってました。私が昔から悪意に結構鈍いところがあるので、意地悪言われても気のせいかな?義母は天然なのかな?くらいに思ってて。でも上に書いたようなことがあってやっぱ悪意あるよなって思いまして。
    あと意地悪してくるとき絶対旦那がいないときなのも、わざとやってるんだろうなって思う理由の一つなんです。
    なので旦那にチクっても、現場を実際見てないからなのかあまり真剣に考えてもらえなくて。
    本当今更仲良くしたいとは思えません。

• 12月30日
はじめてのママリ

最低ですね!私も義母無理で、今年は、妊娠中もあり空いに行きません笑
お盆もお正月も毎年苦痛です😭なので気持ちすごくわかります!
旦那さんには、言いたいこと全部私は言ってますし、旦那さんも母親がきついのわかってるのでわかってくれてます💦

• 卵かけご飯

卵かけご飯

ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    本当、昔はお正月大好きだったのに凄く憂鬱な行事になってしまいました、、。
    私も妊娠とか何かしら理由があれば絶対行かないのにと思います😭
    旦那さんが理解してくれてるのうらやましい

• 12月30日
  • 卵かけご飯

卵かけご飯

途中で送信してしまいました💦
    旦那さんが理解してくれてるのは羨ましいです!
    私の旦那は正月会いたくないと言ったら何も言いませんでしたが、多分内心は納得行ってないと思います。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね😭私もですよ!お正月、お盆がすごく嫌になりました笑
    私は、旦那さんが鈍感で全然わかってなくて一回すごい爆発して怒ってしまいました!
    親の味方っていうか💦
    年齢も離れてるので余計苛立ってしまいました😭
    行くのが嫌で旦那さんの実家に行くとき号泣していました笑
    一度旦那さんに話してみてはどうですか?
    私達は、喧嘩とか嫌なことはお互いちゃんと言って改善していこうと決めているので、毎回そうしてます✨
    参考になるかわかりませんが、いつか爆発してしまう前に話た方がいいですよ😭

• 12月30日
  • 卵かけご飯

卵かけご飯

号泣されるほど嫌だったんですね。
    でもお互いちゃんと話し合って改善していこうと思えるのは凄いですね。✨

親の味方っていうの凄くよくわかります。
    やっぱり自分の親だから義母があんまり悪く言われると嫌みたいで。
    これ以上言っても無駄かなって思ってたけどもう一度ちゃんと話してみようかなと思います。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦円満でいたいので何でも言い合える関係でいたいので☺️
    私も自分の親のこと言われたら絶対嫌ですが、喧嘩になった時にダメなんですが義母のことを悪くいったら怒られましたが、言いたくないけど親を悪く言わせてんのはどっちよ!!てぶちぎれました😂笑
    どうでも良くなったら言わないし、ずっと一緒にいたいって思うから言うんだよって旦那さんには言ってます!
    私はっきり言っちゃうので💦キツく言ってごめんと謝りますが全部お互いの為なので✨
    きっと旦那さんも理解してくれると思います❣️

• 12月30日
  • 卵かけご飯

卵かけご飯

きちんと気持ち伝えられてて偉いです、、
    子供のためにも夫婦円満が一番ですよね。
    私も理解してもらえるよう頑張ってみます。
    ありがとうございます☺️

• 12月30日