※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☺️👏
子育て・グッズ

子育てで疲れています。自分の育て方が間違っているのか不安です。例えば、子供がたくさんみかんを食べたときに引き止めたら、義母に注意されました。自信を持って育てることができないです。

子育てに疲れました。
何もかもいやいや、ママ嫌いが口癖。
育て方が間違えているのかな、今日みかん5個も食べてて引き止めたら、義母に引き止めるのはおかしいと言われ、結局6個もみかん食べてます。
自分の子育てが全て間違えているのかな、、

コメント

PON

子育てにマニュアルなんてないし、子育て方法なんて各家庭違いますから、ママさんが正しいと思う子育てでいいんだと思います!
口出ししてくる義母なんて無視でいいんですよー!私も義母かは「娘ちゃんにあげる」って言われたおかずなども「味が濃い」「食べ過ぎてるから」などと断ったりしてます(^^)

私でもみかん5個は止めます。むしろ3個で止めますね🤣

ゆう

いやいや、お義母さん。引き止めるのはおかしくないですよ!😅
いくらなんでも限度がありますからね😣
自分を責めないで下さい、何も間違ってないですよ🤗

みみ

ママしか正してあげることできないし、必死に子供の事を思ってるから叱って嫌われたりするのだと思います!間違ってません!
ミカン食べ過ぎです笑
義母は無視です。

はじめてのママリ🔰

さすがに5個食べてたら私も引き止めます…お腹冷えちゃいますよね💦
毎日イヤイヤ期の子と向き合うのは大変ですよね😭
私も上の子のイヤイヤに、感情的に怒ってしまったりして反省する毎日です😢
間違ってなんかないですよ!
ご自分を責めすぎないでくださいね。
お互い適度に息抜きしましょうね!😭✨

あーる𓃰⋆⋆

ミカン5個は食べ過ぎですよ😅
義母世代でも止めるのはおかしいと言う人ほとんど居ないかと…
普通にお腹壊すぐらいのレベルですよね😑
無視です無視!

ちゃんみー

5個は食べすぎ。
止めて当然。
子育ての正解なんて子供が小さいうちは分からないですよ。
子育てを始めたばっかりなんですから。
でも、お母さんに嫌いと言えるということは、それだけ新米ママさんと信頼関係があるからこそです。どんなにひどいこと言っても好きでいてくれるという安心感があるからこそです。大丈夫😊