※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
ココロ・悩み

産後、夫婦生活が再開せず悩んでいます。妊活で義務的になった可能性も。サインを送るも夫が気づかず、寂しい気持ち。スキンシップも減少。焦りを感じてほしいと思っています。

産後、夫婦生活が再開しません。妊娠中一度もなかったので、2019年は一度もしなかったことになります。
夫婦仲もよく、浮気の心配はないのですが、旦那さんが夜の営みに興味がないのかなと思います。
元々、妊娠前は妊活でタイミングをとっていた感じなので、義務的になってしまったのかもしれません。。。

いつ夫婦生活再開するのかな〜とか
2019年は一度も夫婦生活せずに終わるね〜とか
私なりにサインは送ってるつもりなのですが、
「そろそろ再開しよう」かと言ってくる割には気配すらないです😇

週末は酔って寝落ちしてることが多いのですが、今日は飲まずに過ごしているのでチャンスと思い、体を寄せたり、必要以上に触ったりしたのにそんな雰囲気にならず🤣
もういいやと思っておやすみも言わず、寝室へ来てしまいました。(すぐ来てくれると思いきや、まだテレビの音が聞こえています。ガッカリ。)
直接的にわたしも誘えばいいのですが、察して欲しい思いの方が強くて😢
普段のスキンシップは私からギュってしたりキスしたり、近づいたりしてるので、もう自分からしない!と今心に決めているところです。(最近スキンシップなくなったなと旦那さんが感じて、焦ってくれたら良いなという作戦。)

虚しくなり気持ちの行き場がなくなったので投稿させてもらいました。。。あーあさみしいなぁ。寝て忘れます。🤣

コメント

みぃ

その気持ちわかります💧
私も産後の度に同じ気持ち経験するので、多分今回も産んでしばらくはないだろうな~とは思ってますが、もう悩むのも疲れるので、寂しいって気持ちがあっても、自分が違うところに意識をもっていったりするしかないんだなって思ってます😒
そうしてたら、そのうち自然と再開できると思います😌
アドバイスにならないですが、お互いいろいろがんばりましょ🤣笑

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます😊
    うれしいです!
    あまり考えないことですよね💦
    とりあえず子育て頑張って、意識をそらそうと思います😢

    • 12月30日
おはぎ

わたしもです!!
妊娠発覚からしてないので2019年はせずに終わります(^^)
もうなんか痛そうでこわいです😢
あとそんな雰囲気になれる気がしない。。

  • ちよ

    ちよ

    同じなのですね😂やっぱりそういう雰囲気になるには、旦那さんがその気にならないと難しいのかな。。諦めようと思ってから、旦那さんにくっつく気すら起きなくなってます笑

    • 12月30日
つん

とーってもわかります😂😂

直接的に、誘ってほしいですよね~🙋!


なんか、
旦那さんが抱いてくれないなら、他の人に抱いてもらいます🙋って言っちゃいそうで。😂😂

  • ちよ

    ちよ

    ですよね😂💦
    こっちからのサイン、わかっていながらわざと知らんぷりしてるのかなと最近思い始めましたよ。笑

    逆に仲良しがありすぎて困ってる人もママリを見てたりするといるので、悩みはそれぞれですね😢💦

    • 1月20日