※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

帝王切開で出産後、1月から働く予定です。体調不良や人見知り心配。アドバイスをお願いします。

9月に帝王切開で出産し
産後4ヶ月の1月から働く予定です!

半年はゆっくりした方が良いと
聞きますが、やはり体に不調が
出てきたりするのでしょうか…。

週3~4日くらい、10時~15時頃まで
と考えているのですが、
体調を崩したりしないか心配です💧

そして、娘の人見知りも
始まってしまったため
余計に心配です😭

何とかなるだろうとは思っていますが…

何でも良いので、アドバイスを
頂けると嬉しいです!

コメント

すっぱいまん

7月に帝王切開で出産し、10月から週2~3で働いています。
私は回復が早く、体も丈夫な為全然平気でした😄個人差があると思うので、いつもと違うなって思ったら休むなど、自己管理が必要だと思います😣

  • まや

    まや

    そうなのですね!
    やはり、個人差もありますよね💦
    少しでも不調があれば、休もうと思います!

    娘さんは人見知りなどないですか?
    また、預け先は保育園ですか??

    • 12月29日
  • すっぱいまん

    すっぱいまん

    うちは主人が個人事業主なので、私が仕事の時は主人が見ています。

    人見知りはまだないです!
    4月から保育園予定なので、その頃には始まってそうで不安です…。
    3ヶ月で人見知り早いですね😣
    保育園に預けられるんですか?
    いずれ慣れてくれると思いますが、心配ですよね😰

    • 12月29日
  • まや

    まや

    ご主人に見てもらえるのは安心ですね😊

    色々分かるようになっていると、何でこんな所に置いていくの〜って泣かれそうですよね😭
    4ヶ月を目前にして人見知りが始まり、旦那と2人でびっくりしました😂
    義母さんに預かってもらう予定ですが、私と旦那以外の人が抱っこすると泣くので心配です😱

    • 12月29日
海🐬

12月末に出産し4月初日から出勤しました!
初日にいきなり乳腺炎になり、胸が岩みたいになりました(*_*)
助産師さんに、なにかあった?
と聞かれたので今日から出勤でした。
搾乳はしてました。
とゆうと、久しぶりで緊張してストレスになったのかなーると言われました!
それぐらいで体調はその後も問題なかったですよ(^^)
産後の体重もドンドン減って行きました❤️

  • まや

    まや

    そうだったのですね💦
    乳腺炎痛いですよね😭
    私もなりそうで怖いです…

    体重は妊娠前より少ないので
    これ以上減ったら、体力が
    持つかどうか心配です😂

    • 12月29日
まま

5ヶ月から働いていますが、最初2.3ヶ月は仕事と家事、迎えなどでとてもきつかったです😭
まやさんの時間だと無理なくこなせそうです!私はフル復帰したので、きつくてきつくて笑
無理は禁物ですよ!

  • まや

    まや

    仕事と家事ってなると、大変さ倍増ですよね😭
    それでも頑張っていらっしゃる、ままさんは凄いです😣✨
    無理せず、旦那と義両親に頼りながら、頑張ろうと思います💦
    できるなら娘が1歳になるまで、働きたくなかったです〜😂

    • 12月30日