※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
ココロ・悩み

旦那が子供と寝ることにイライラしています。旦那は自分がイクメンだと思っていて、気を使いたいけど難しいです。2人目妊娠中で疲れています。どうしたらいいでしょうか。

休みに入ったので私の実家に旦那も来ていますが既にうざいです。。

使わせてもらってる部屋はシングルベッドがあり3人で下に布団を敷いて寝るのは窮屈なので旦那にベッドで寝てと言っているのですが、息子と寝たいといいわざわざ下で窮屈な思いをしてイライラします。

旦那に今日は俺が息子と寝るから私がベッドで寝てみましたが、いつも寝るときにほとんど泣かない息子が起きて泣いてしまい、旦那がどうするか少し様子を見てましたが泣き止まず、私が横にいき息子が抱きついてきたので背中をさすりながら大丈夫だよとあやして落ち着いてきたなと思ってたら旦那が横からこちょこちょしていて…

またそのタイミングで泣き出したのでせっかく泣き止みそうだったのに邪魔しないでよ!と言ってしまい、、そしたら俺がお腹さすってたから落ち着いてきたんだと言い、明らかにくすぐっていたようにしか見えなかったし、泣いてるのに抱っこもしようとしないでいたくせに、私が息子を抱っこしてあやしても泣き止まなく、お腹も大きいからしんどくなり部屋を出ようとすると

また俺を追いやってと言ってきました。

旦那は自分がイクメンだとおもるフシがあり、勘違いしてるんですが、それを上手く伝えられないし、
かなり面倒な性格なので怒らせると手に負えません。

2人目妊娠中でお腹も大きくなってきて、構ってちゃんで自分が何でも出来てると思い込んでる旦那に疲れました。

できれば仲良くしたいですが私もイライラして旦那にきつく当たってしまいます…

どうしたらいいんでしょうか

支離滅裂な文章を最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

あすまま🌼

ちょっとだけ想像つきます、、💦
旦那さんは旦那さんで一緒に育児が
したくて、息子さんのことも可愛いんでしょうね!
でもぴよりさんからしたら、ありがた迷惑みたいになっちゃうってことですよね😅
しかも夜は寝たいし、余計イラつきますね💦

• ぴより

ぴより

コメントありがとうございます🙏

そうなんです😔
    息子を可愛い可愛いと言って寝てるときもちょっかい出すので私からしたら迷惑なんです…

育児はほぼ24時間気を抜けないし、寝るときくらいは放っておいてほしいのに話かけてくるし…

そんなに息子が可愛いなら日中もっと面倒みればいいし夜もビールのまないで息子を寝かしつけたりすればいいのに口だけで。

本当にうざいしイライラします😭

• 12月29日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

2人目がお腹にいるし夜の睡眠はほんと大事ですよね💦
    せっかく寝かせても息子さん起きて旦那さんじゃ結局意味無い。ってなるとまたぴよりさんが寝かさないと…って感じですよね😖
    夜はぴよりさんが寝かせるし、
    日中いっぱい遊んであげて!って
    一言でも旦那さんは怒っちゃいますか?💧

• 12月30日
  • ぴより

ぴより

そうなんです😔
    本当意味ないんです😢

睡眠不足になるとお腹も張ったり痛くなるので困ります😭

日中いっぱい遊んであげて!って言ってみます!

夜またベッドで寝てくれないかそこも不安です😩

• 12月30日
ママ

子供には悪いですが、旦那が助けを求めてくる、または息子が泣きながら寝落ちするのを待ちますね🤔
最後まで責任を持ってするってことを覚えて貰うためにも私だったら相手が何か言ってこない限り手を貸さないです😁

• ぴより

ぴより

きっと、そのようにした方が旦那は父親として成長しますよね。。

息子の泣き声を聞いてるのが辛くて私が手を出してしまいます😣
    我慢して見守った方がいいのでしょうか。。

• 12月30日
きゅーぴー

日々のうちの家庭の話かと思いました😂
そんなに子供と寝たいなら泣いても全部めんどう見てよと言いますが、結局泣いて起きた子供を泣き止ませることが出来ずお願いしますと頼まれます😓なら最初から一緒に寝たいだなんてそんなこと言わないでくれる?とキレます笑
うちも可愛い可愛い言いつつ、日中は全然面倒見ないからなついてないのもあるかなと思います🤭
解決策ではなくてすみません💦

• ぴより

ぴより

同じような方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます✨

私も今日、一緒に寝るなら泣いたりしても面倒みてね。と伝えました。
    旦那はそんなのわかってるよ!と言ってましたが…

息子の泣き方がいつもと違うし、泣き声聞いてるのが辛くて少し様子見てから手を出してしまいました💦

私の言い方も悪いのかもしれませんが優しくできる余裕もないのでいつもキツく言ってしまいます😣

てるてる坊主さんの旦那さんはてるてる坊主さんが怒っても言い返してきたりしませんか?

うちは言い返してくるし毎日ビール飲むからか元々しつこい性格なのに面倒なことになるのであまり言いすぎることもできません😔

• 12月30日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

分かります😭面倒見てねとは言ったもののあまりにも泣いている子供を見ると手を出しちゃいますよね😅💦
    私かなり言い方きついですよ笑
    言い返しは喧嘩の時もそうですが、よっっっぽどじゃない限りないですね!言い返したら余計面倒になると思ってるからだと思います笑
    お酒入ってると余計めんどうになりそうですね😱!!

• 12月30日