※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が嘘をついてタバコを吸っていることが発覚。どう処罰するか相談中。捨てない場合は勝手に捨てる予定。

旦那に嘘をつかれました。

私はつわりでタバコをやめ、旦那は子供が2ヶ月ぐらいのときに禁煙外来に通い禁煙しました。

私はその後も吸いたいと思ったことは何度かあります。でも副流煙のことを考えて我慢してきました。

先月旦那が義実家に行ったのですが帰った時からタバコ臭くて。子供の服もタバコ臭くなってました。義父が吸うから仕方ないかなとは思ってましたが…。

その後からたまにタバコ臭がします。気のせいかな?と思っていたのですが、今日またタバコ臭。おかしい!と思って旦那のコートのポケットを探ると内ポケットにタバコが入ってました!

旦那にタバコ吸ってる?タバコ臭いねんけど。って言うと、前から服についてるからちゃう?職場でもつくやろうし。と嘘をつきました!!!

みなさんならどう処罰しますか?

とりあえずそのあとの態度はつっけんどんにしています。明日、焦ってタバコを捨てたらそれでOK、捨ててなかったら夜に勝手に捨てようかと思っているのですが🤣

コメント

deleted user

捨てちゃっていいと思います!!🤣

  • ママリ

    ママリ

    捨ててやります!!

    • 12月29日
deleted user

私は気が付いていたけど気が付いてないふりをして、タバコがどれほど赤ちゃんに悪影響かって話をしたり、その場で吸ってなくても吸ってる人がそばにいるだけで良くないって助産師さんに言われたよー私たちは禁煙してよかったね(^^)って言ったりしていました。笑
けどそれでも辞められないみたいで悩んでます😑😑
参考にならなくてすみません😂

  • ママリ

    ママリ

    そういう記事をみつけて送り付けてやろうかなとも考えています笑
    素直に言えばいいのにしょーもない嘘をつくことが1番許せません!素直に言っても怒ってると思いますが笑
    明日こっそり自分で捨てていれば多少許せるのですが…

    • 12月29日
ととちゃん

こんばんは!

私もヘビースモーカーでしたが、
妊活を始める覚悟をした時にスパッとやめました。
主人も貯金の為にと約束し
最後の一本を一緒に吸ってやめる誓いを立てたのに
長女が生まれてからやたらタバコ臭いし、
スーツの上着を持って帰ってこないので
おかしいと思い、
主人が寝ている時に車を見に行ったら
スーツのポケットにタバコ入ってました…怒
更に タンス貯金にコソコソ手を出して買ってたみたいで
3万車に隠してて
私がブチ切れてしまって、
寝ている主人を叩き起こし
往復ビンタしましたよー!笑

私、嘘つかれるの本当に無理で更に
コソコソお金盗んでた事に我慢出来なくて!

値段もどんどん上がってるし
やめていただきたいですね。
でも、
ウチみたいにやらない方がいいかも…
この事件後ぐらいから
男と女の関係がなくなりました 笑

  • ママリ

    ママリ

    往復ビンタ😂
    うちは小遣いの中で買ってるので…そこまではできないです笑
    でも嘘をつかれるのは嫌ですよねー!!しかもしょーもない嘘。ごめん、つい…と言えばまだ可愛いのに…職場で匂いがって今どき喫煙出来る更衣室の会社なんかあるかいな!!ダウンコート着て仕事してるわけではなく作業着ですし。しょーもなさすぎてあきれます。

    • 12月29日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    なおさんは
    お優しいですね!

    私はお小遣いの範囲内でも
    怒ってたと思います(><)

    できない約束なら
    最初からしないでほしいと思うんですよね。
    私バカなんで心底信用してしまうので
    裏切られた時のショックが大きくて…

    もし、ご主人がタバコ捨ててなかったら
    何も言わず 机の上にソッと置いておいて
    反応を楽しむのも良いかもですね 笑
    この際 楽しんじゃいましょう 笑

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    嘘をつかれるのは本当に辛いですね。朝から旦那の顔を見るとイライラして仕方ありません!!
    結局男って自由でいいですよね…。

    • 12月30日
ママリ

みなさん、ありがとうございました!今日の昼過ぎに捨ててやりました!でも中を見たら1本しか残っていませんでした😭ライターも捨ててやりました!