※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる経産婦です。1人目の経験から食事に気をつけているが、体重が増え続けてストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠7ヶ月、経産婦です。
上の子の妊娠中はつわりがひどく安定期に
入るとかなりの食事をし、20キロ増!!!

産後母乳で25キロ減りました。
特に苦労はなかったです。

この度2度目の妊娠はつわりが全くなく
甘いものも好きにはなりましたが
1人目の反省もあり、我慢中。


が、体重が2週間ごとに2キロ近く増える。

もぉ何しても増えるのではないかと
ストレスがハンパないです😭😭


どおしたらいいのー

コメント

ななじろー

増えますよね〜😭
嫌になりますね😭

おやつは我慢したくないので、食事をなるべく気をつけていて、今+2.5kgくらいです。
必死です😂

  • なる

    なる

    え、え!!
    23週でプラス2.5なんですか!?
    私なんか25週で既に7キロプラスですからね😭😭😭

    • 12月29日
  • ななじろー

    ななじろー

    今はまだ+2.5kgで済んでますが、中期から毎回ハイペースになるので私も安心できないです😭😭
    今日も相当おやつ食べました。笑
    明日、掃除で消費しなくては…と思っております。笑

    • 12月29日
  • なる

    なる

    素晴らしいです😭💕💕
    ほんと、空気吸うだけで太ってる気が😭😭

    お互いがんばりましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月29日
三姉妹💞末っ子長男

私も毎日体重とにらめっこ😭
今のところ3キロ増😅🌀

まだ吐いてるので増えにくいのかなーと思いつつ
このまま8ヶ月入るまでキープしたいものです😰⚡️

  • なる

    なる

    まだ3キロならとっても
    優秀じゃないですかー😭💕💕
    まだ吐いてるのか(꒪⌓꒪)きついですね😰
    がんばりましょう🥰👍

    • 12月30日
deleted user

なんだか最近食べる量変わらないのに増えてきます😭
1人目の反省を生かして太りすぎたくないと思ってますが、クリスマス、年末年始ついつい食べちゃいますね💦
今すでに5キロ増えちゃいました😢

  • なる

    なる

    そうなんですよー《゚Д゚》
    わかってるいるものの正月が来る😭😭😭

    • 12月30日
ナル

甘いもの我慢してても、食事内容によると思います😅
3食、どんか食事されてますか??

私は逆に3食の食事を気をつけて甘いもの食べてます🤤
(甘いものが好きすぎて我慢とか無理wな結果こうなりましたww)
1人目+8キロ、今回は37wで+5.5キロです😊

  • なる

    なる

    朝 バナナヨーグルト
    昼 朝作るお弁当(仕事のため)
    夜 茶碗1杯拳分程度
    おかずも普通のもの

    ほんとにごく普通です(꒪⌓꒪)
    そして間食はしてないです😭💦

    • 12月30日