※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

お姑さんからのお金の心配がうんざりしています。主人は低収入、私はパートで貯金は少ない。頑張っているのに辛く感じます。主人には結果を出せていないと言われますが、どうすれば良いでしょうか?

お姑さんがお金の話ばかりでうんざりしています。
主人は低収入、私はパートで、貯金は確かに少ないです。
心配して言ってくれてるのはわかりますが、なんだか頑張ってるのに辛く感じます。頑張りが足りないのかも知れません。あまりにもしつこいので、言い返したくなりますが、グッとこらえます。
主人に話すと結果を出せてないからと言われ、確かにそうなのですが、なんだかなぁって感じです。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

くるみ

お金援助してもらってるならしょうがないと思いますが、口だけ出してる状態ならうるさいって言います😅

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    援助はありません。お姑さんは、貧乏で育ってきてるのでお金には厳しいです。
    それもわかるのですが、毎度言われてしまうとうんざりして、病気になってしまいそうです😰

• 12月29日
バマリ🔰

どこの家庭も今は富裕層でないかぎりお金の悩みはつきものだと思います。

私の場合は夫の義理妹さんから話をする度にお義母さんがいるから大変と言われてとても嫌でした。

5回言われ流石にもう勘違いじゃないと思う。~っと言ってくるのお金の催促に感じてならないんだけどっと伝えた所「そんな事俺に言え事か?俺にした事分かってるのか?良く敷地内に家建てる印鑑押したけどお前までこれたな?俺の前に顔出せるな」っと言ってました。(訳あり家族です)

なので次に同じ言葉が出たので、その前によく俺の視界にバカババー入れるなって言ってるくらいなのとお金の管理は結婚しても息子さんがしてるので私にでさえもお金は後払いなのに友達には沢山お金を貸したり、貸してと言われるけど返してくれない人がいえあげてしまってる、生活圧迫されてるので私も困ってて家にずっといるしかないのでお互いそれぞれ悩みはあるもんですよ。っと言ったらぴたりと小話が消えたのでやはりお金の催促でした。

嫌ならうまく自分も悩んでいてベストを尽くしている。
チャンスがあったら収入を増やそうと思っている。
大事な決断の時にはお義母さんに相談して大事な事は相談するのでお義母さんもどうする事も出来ない悩み事してると病気になってしまいますよ。

なのでせっかく遊びに来た時こそささやかに楽しく過ごしましょ~っと言ってみるのはどうですか?

あかり

パートではなく、正社員でご主人より多く稼げばいいのかも。文句ないでしょう。文句あってもお姑さんに言い返せますよ✨