※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が車で娘を見ていると言ってタバコを吸っていたことについて、皆さんの意見を聞きたいです。

旦那の事で皆さんの意見を聞かせてください。
生後2ヶ月の娘がいます。
この前、朝早くから出かける用事があり家を出て朝ご飯を買う為にコンビニに行きました。
コンビニに着いて娘と旦那を車に残して、バタバタ朝ご飯を買いに行き戻って来たら旦那が外でタバコを吸っていました。
喫煙所から車はかなり近く、旦那的には見えるからいいだろうと思ったそうです。
見えるって言っても、後部座席の窓は黒くて外からはかなり見えづらいです。

コメント

からあげ

見えるからいいと言うより
コンビニで買い物してる時間
くらいタバコを我慢出来ない
ものなんでしょうか😰

にこ

コンビニでの買い物ならそんな
長い時間じゃないんだし、
少しくらい我慢してよと思います☹️

mama♡

別になんとも思いませんでした。

あ

私的にはありえないです。
何のために娘とあなたを車に残したの?って思います。ちゃんと見ててくれないなら、ちょっと面倒でも一緒にコンビニ連れて行った方がマシだってなりますね💦

紅愛

ちゃんと見えてるならいいと思います!
でも泣いたらタバコ途中でも捨てて面倒見てねって思いますけど💦

たけ

タバコ吸う方はそんなもんなんじゃないでしょうか。

deleted user

それぐらい我慢できないんですかね〜?どんだけタバコに依存してるんだよって感じですね😂ありえません😂聞いててイライラしてしまいました!!

そういう時は旦那さんに買いに行かせましょう😡😡😡

deleted user

外から見てるとはいえ、娘を1人車に置いてタバコを吸う行動は私は🙅‍♀️ですね。
まぁ短時間なので喫煙者の人なら仕方ないのかなと思いますが。

ママリ

子供から離れるのも無理ですし、
タバコを吸ってすぐ、車の中の狭い空間に子供と一緒にいるのも無理です😇💢

見えていると言っても、世の中変な人多いので、子供だけ残して場を離れるなんてあり得ません😇💢

deleted user

その甘い考えが、今後事件にならない事を祈ります。

まー

喫煙者ってそんな感じのイメージです😅
その短時間も我慢できないから、禁煙できずに吸い続けてるんでしょうね💦

まろ

ありえないです。
私も元ヘビースモーカーだし旦那も吸うので喫煙者には寛大な方ですが、旦那様の行動は理解出来ません。
うちの旦那は職場では吸いますが、家に着く30分前からは吸わないですし、娘といる時は絶対吸いません。
タバコ吸った直後30分以内のその息が娘さんにかかる事がどれだけリスキーか分かってないんですね。
実は私も妊娠6ヵ月まで一日数本吸ってました。
今では毎日毎日、娘が私のその身勝手な行動のせいで乳幼児突然死症候群にならないかの恐怖と戦ってます。後悔してもしきれません。もし娘に何かあったら一生自分を許せません。
何かあってから後悔しても遅いんです。
旦那様にも分かって欲しいですね!

しま

私も旦那さんの行動は気にしないタイプです。

旦那と子供を車において、ちょこっとだけ買い物するのはあります。
ただ、旦那が爆睡していて子供が汗だくになるくらい泣いてることがありました…。

うさぎ

外に出てると、車内の泣いてる声とか聞こえないんですよね。
そんなに吸いたいなら、奥さん戻ってからとかのが良かったかな…

くるみ

車は見えるけど子供は見えないのでは…と思いますが😓
そもそも生後2ヶ月の子と車内に居る事になるのに煙草を吸うこと自体どうなんだろうと思いました。
煙草は一度吸ったら最低30分は服や髪、手にニコチンが付いていて口からも副流煙が出ているそうです。そしてそれが車の中に充満し、子供が吸います。