※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

明日引っ越しです。今の家の更新が迫っていた為、立ち退き日や引っ越し…

明日引っ越しです。
今の家の更新が迫っていた為、立ち退き日や引っ越し日、契約までもトントンで私が進めてきました。
旦那は仕事が忙しいという理由で、引っ越し先さえ見ていません(ー ー;)
ここで良いの?と聞いたら、全て任せるとしか言われませんでしたので…
そして、引っ越し準備も何もせず仕事仕事の毎日。
帰ってくるのは12時頃なので、子供が寝てるし仕方ないのかもしれませんか…
私の両親が筋肉痛になりながらも総出で手伝ってくれて、ついに明日引っ越しを迎えます。

もともと休みかもって言われた日に合わせたのに結局仕事になり、これもまたうちの両親と私でフル活動することになりそうです(>_<)

元はと言えば、今の賃貸で6年住んで劣化したのもあるし、子育てが大変で実家近くに住みたいと私が言い出したのもあるので、なんか私が独りよがりの引っ越しみたいになってる気がします(ー ー;)
家のことに無関心すぎる旦那。
何を考えてるのか分かりません。
同じ職場だったので、早めに帰ろうと思えば帰れるのに…
後回しにされすぎて腹立ちます。

今までの準備に関しても、謝罪や感謝の気持ちも何も言ってこないし、こどもの日も何もしてくれないし、一体なんなんでしょう?

最悪このまま別居、離婚されても良いやって思っちゃいます(ー ー;)
はぁ明日が不安です…

コメント

ままり

引っ越しって人生の中の一大イベントのひとつだと思います!
わたしも過去に5回引っ越しの経験がありますが、引っ越し当日までハラハラドキドキでした🙄
旦那さんは、引っ越しに反対していたりしていたのでしょうか?ちょっと非協力的すぎますね(^^;;
小さいお子さんを抱えながらもliryさんもお疲れかと思いますが、明日ひとまず引っ越しを終えたらおいしいごはんを頬張っちゃってください!
ごめんなさい、こんな事しか言えなくて(T ^ T)
決して無理はしないでくださいね🌟

• ®️

®️

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんです!一大イベントですよね!だから一緒に協力したいのに…て私だけ思ってそうなんですよ(ー ー;)
    仕事なら仕方ないかなと思うようにしてますけど、果たして本当なのか?と疑ってしまいますよ(>_<)
    まぁ、新居にして良かったと思ってくれれば良いですが。
    落ち着いたら美味しいご飯、ビール楽しんじゃいます!
    ありがとうございます♬

• 5月9日
ザト

男性って寝られればオッケーみたいな人もいるので、ご主人もそういうタイプで無頓着なのかもしれませんね💦
私の場合は夫が神経質で何日も前から引っ越し準備しようとしたりしてましたが(結局1週間でダンボール一つ分も梱包できてませんでしたw)、私は今の家が17軒目で引っ越し慣れしていて寝られれば…なタイプなので、前夜から引っ越し準備始めたりしました。
アパートも今の戸建ても割とこだわりがなく、お金だけ出してあげるから夫の好きなところにしたら良いよーと伝えてましたし、ご主人と似たタイプかもしれません💦
ただ、liryさんを信頼してるから任せてるんでしょうし、こういう人間はどこに行っても文句は言わないので、そこだけは楽だと思ってもらえると助かります╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ®️

®️

17軒ってすごいですね!!私たちは1回目なので、なぜ彼は気にならないのが不思議なんです(ー ー;)
    寝床があれば良いんですかね笑
    信頼してもらってるのは有り難いですが、1人で舞い上がってるみたいで少し寂しいです(>_<)笑
    でも、ザトさんのお言葉で少し気が楽になりました!ありがとうございます(^ ^)
    もし文句言ったらブチ切れもんです笑

• 5月9日
ちーとるりのママ

こんばんは。
つい先日引っ越しを終えた者です。liryさんのお気持ちわかります!うちも旦那の仕事が忙しく荷造りはほとんど私の実母に手伝ってもらいました。家の構造上乳児には危険な賃貸だったので、更新前に引っ越す事を強く希望したのは私なので必要な手続きうんぬんは私がやりましたが、まぁ大変でした....
いざ引っ越すとなったら我関せずではいられないと思うのですが。うちの旦那も、最終的には手伝ってくれましたし、仕事仕事で自分の寝るお家がどんなものか知らないって言うのはちょっと寂しいですよね(;^_^A

• ®️

®️

引っ越しお疲れ様でした!同じ近況のようで嬉しいです笑
    乳児に住みやすい家って大事ですよね!私もそれが要因です(>_<)やっぱ男の人ってそこは言われないと気付かないですよね、子供第一を理由に引っ越しさせてもらいましたもん(^ ^)
    引っ越し終わるまで家がどこにあるのかさえ知らないって、変ですよね(ー ー;)
    彼はどんな気持ちでいるのか不思議です。
    この家で良かったと言ってもらえたら良いですが…

• 5月9日
ちゃ。

お引越しの件ではないですが、うちも職場が一緒だから内容わかってて、早く帰ろうと思えば帰れるのに、、!!って気持ちすごくわかります!!!
どうせ早く帰ってきても娘は寝てるので会えないですが、でも遅く帰ってきてバタバタされても迷惑なんですけどー!!!ってなります。
寝かしつけた後に家事やってるの知ってるから、早く帰ってきて手伝ってくれても良いのに、、
旦那はマネージャーなのでヒラのわたしとは違いますが、もう少し周りに仕事割り振って要領よくこなせよ(´°ω°`)って思っちゃいます。

って、わたしの愚痴になっちゃいました、ごめんなさい(´・_・`)

• ®️

®️

わわわー全く同じです(>_<)
    うちの旦那もマネージャーなので、忙しいんでしょうけど任せられる仕事なら他に頼んでも良いのにって思いますよ〜
    ただ私は子供と一緒に寝ちゃいますけど(ー ー;)笑
    だから旦那と話す機会が全然ありません。それでも睡眠が大事なのでいいや〜って思ってますが笑
    同じ様な境遇の方がおられて嬉しいです(^o^)

• 5月9日