※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

娘の写真をアイコンにして2歳になったと書く実母に、自分の子どもと勘違いされるのでやめてほしい。やめて欲しい。

娘の写真をラインのアイコンにして、一言に2歳になりましたみたいなの書く実母、ほんとやめてほしい。しかも自分の子どもと思われたとか、やめてくれ。あー、やめてって言いたい。

コメント

rin

犯罪に巻き込まれたら大変だから、イマドキはやっちゃいけないんだって!と、又聞きした体で伝えてみては?
実際そうですし…

• まる

まる

なるほど、と言っても私自身娘をアイコンにしてるので説得力に欠けちゃいます😂私がまず変えてからそう言おうかな、、ありがとうございます!

• 12月29日
あや

孫が可愛すぎるんですねwwww
うちの母も私と孫とうつった3人のアイコンにしてたんですが
恥ずかしいからやめてっていったら母の日にあげたプレゼントとメッセージカードにしてました🤣
いや、、、そっちもやめて!
とは言えませんでした🤣

• まる

まる

お母様、可愛いですね🤣
    娘が産まれてから2年間、毎回変わるたび、アイコンもヘッダー画像も両方娘です。
    母の旦那(再婚相手)が大嫌いで娘の顔を知られたくないのにアイコンにすることによって顔も見られるし娘の顔のアイコンでラインのやり取りしてるのが吐き気します🤮

• 12月29日
たま子

うちは父が息子の写真をアイコンにしようとしたそうです。
母が「親も子どもの顔を載せていないんだからダメだよ!」と止めたそうです😅

• まる

まる

そうなんですね!許可なく当たり前のように毎度されるので😭

• 12月29日
ママリ

私の母も息子をホーム画面にした事があります!息子に思われた🎶とルンルンで話されましたが辞めて。と言ったら私の幼少期をトップ画にしてます、勘弁です😂

私は義母に勝手にされました。。タイムラインにも載せてるしでも義母だと言えなくて困ってます。
義母若いんで自分の子供と思われてそう…嫌ですよね…

• まる

まる

義母だと言いづらいですね💦
    勝手にされるしほんと嫌ですね😔

• 12月29日
えび

アイコン、友達にスクショされてたことがありました😭
友達も悪気はなく「可愛いから保存しててまだ残ってるよ〜」って、結構前の写真を持ってた感じです。
それ以降、後ろ姿の写真くらいしか使いません💦
誰でも保存・転送出来ちゃうから怖いし嫌だと言っていいと思います。

• まる

まる

そんなこともあるんですね!💦私自身のアイコンも消しました!母にも言おうかと思います。

• 12月29日
すみれ

嫌ですよね!

今まさに義父が勝手にLINEのアイコンにしてました。普通断りますよね?
凄く嫌なんですが言っていいですかね?
逆に相談になってしまってすみません💦