※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃん返りか甘えたい時期か悩んでいます。イヤイヤ期もあり、食事も偏食に。抱っこを要求するけどすぐ降ろされる。我慢させすぎかな。

これって赤ちゃん返りでしょうか?
・ご飯を食べさせてほしいのか口を開けて待っている
・何をしててもママにベッタリ。ひとり遊びをしなくなった
・時々ハイハイで移動している(遊びの一環のように見えますが)
・すごい力でギューってしてくれる♡笑
などなど

赤ちゃん返りというかすっごい甘えたい時期なのかな?けど、イヤイヤ期なのかイヤっ!て言う時も増えたしご飯もとても食べる子だったのに偏食になりました💦
抱っこしてって手広げて待ってるけどいつもサッと抱っこしておろしたりパパにパスしたり。我慢させちゃってるのかな😢

コメント

まぁ

赤ちゃん返りもあるし、
年齢的にイヤイヤ期も
きてるかと思います😂
子供って不思議で、
お腹に赤ちゃんがいると
言わなくても
感じとるものがあります😳
妊娠中の体で、
大変かと思いますが
たくさんギューってしてあげるとイヤイヤと言いながらも
喜ぶと思いますよ☺️

mpl☆*゜

子どもながらに感じることがあるのかもしれませんね!(笑)
息子も、娘がお腹にいることをなんとなく理解した時から抱っこをねだったり、自分の思いが通らないとお腹を叩いたり…(笑)あと、イヤイヤも1歳3ヶ月頃から始まったのでイヤイヤしたいけど甘えたい…素直になりたいけどなれない。という葛藤と戦うことが多かったです。
私は、できる限り上の子と関わって必要以上にひっついて抱っこしていました。周りにワガママになるよ!とか色々言われたりしたけど下の子が生まれたら、今まで以上に我慢するんだしいいじゃん!できる時にワガママさせたって!という感じでどんどんあかちゃん返りさせました(笑)
今では、妹愛が強いお兄ちゃんになってくれて可愛がってくれます。

krmama🍎🍏🍎

うちも最近そんな感じです💦
きっと子どもなりに感じてる部分があるんだと思います😭

やっとパパに慣れてくれた矢先またママママに戻りました💦お腹もしんどくて抱っこは大変ですが極力抱っこできる時は抱っこするようにしていますがこれから出産したらお互い葛藤の日々なんだろうな、、と今からドキドキです😱