※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
家族・旦那

今日初めて私の両親のところに義両親が墓参りに来ました。結婚して3年目…

今日初めて私の両親のところに義両親が墓参りに来ました。
結婚して3年目ですが初めてです😡😡私が言わないと気がつかなかったみたいです😡😡😡😡
手を合わせるよりも前にお墓の裏にまわって、お墓に彫ってある名前を見てあーだこーだ言ってました。せめて一言言ってからとか、手を合わせてからとか、そもそもそこ見るなよとか思ってかなり不快だったんですが、心狭いですか?ひとりっ子で親戚も近くにいないので墓守は私です。

コメント

ぽこ

ショックだと思います😓
まず手を合わせて欲しいですね。
お墓参りに来ないのも信じられないです。

• うたな

うたな

せめてまずは手を合わせてからですよね😢
    旦那もあれは宗教やモラル通り越して、人としてどうかと思うと言ってました、、、

• 12月30日
みー

お墓についてからの行動はとても非常識ですね😭
でも私もお墓参りに行くことに気付けない気がしました😢
家が先祖がお墓にいると考えていなくてあまりお墓参りの習慣もなくて😢
ご仏壇があれば手を合わせると思います😣
うたなさんが大事にしていることをご主人が義両親に伝えるべきだったかなと思いました😭
私も非常識ですみません😭

• うたな

うたな

お墓についてからは旦那からも謝られました。
    うちは仏壇もあるんです。両親が亡くなっていることも付き合ってすぐの時から知ってました😢それなのに一度も手を合わせたこともありません。お墓には、両親しかいないことも知ってます。
    墓参り来なかったのは百歩譲って、お墓についてからの行動は許せませんでした😭

• 12月30日
ぽん

本当に非常識ですね。
私の父も亡くなってますが、離婚されてて義父のみですが、義父はきませんよ😅
言われたこともないです💦

旦那は何かある事に報告に行こうとお墓参りに何度も足を運んでくれる人なので、旦那がしてくれればいいのかなと思いますが、モヤモヤはしてますね。。義父は基本非常識な感じなので、諦めてはいますが😅

• うたな

うたな

気がつかない、って言いますけど、気をつけるのが普通だと思うんですよね😂
    うちもそんな感じです。旦那は月1くらいで墓参りしてくれますが、義両親とっても非常識なので結婚の時にあいさつすら来ませんでした、、、

• 12月30日
さわたり

それはわたしもはらわた煮えくりかえると思います。
まず結婚する時に墓前に挨拶にはきて欲しいですよね。
そして着いてからの振る舞いは本当に非常識に感じます。
わたしだったらそんな方々とはあまり関わらないようにしていきたいです。

• うたな

うたな

もうその前に色々ありすぎて大嫌いで💔
    車で20分の距離に住んでいますが、私だけ会わないようにしています。
    家に来たのに仏壇も手を合わせず、墓前に挨拶もせず、それを気がつかないって言われたら何なら気がつくの?って思います🤔

• 12月30日