※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

卵胞が2つ排卵した場合双子になる確率どのくらいですか?

卵胞が2つ排卵した場合双子になる確率どのくらいですか?

コメント

ままり

単純に妊娠率が20%と考えたら
4%ですかね?

• j

j

今回誘発剤で2つ排卵したんですが、自然妊娠と確率は一緒ですか?

• 12月29日
  • ままり

ままり

確率は人それぞれなのでなんともいえないと思います💦若い人はそれより高いし、年齢がいくほど確率は下がるし…
    一般的には、ということなので、子宮の状態によって変わると思います。
    誘発剤飲んでたら内膜も薄くなりやすいですし💦

• 12月30日
はじめてのママリ

我が家は自然妊娠で双子を授かったのですが、検査薬で陽性が出て、5週で病院に行ったのですが、そのときに双子とわかり、お医者さんに、自然で双子は相当低い確率だと言われましたよ☺️

何%とか、具体的な数字は言ってなかったのでわからないのですが💦💦

• j

j

自然妊娠だと相当低い確率なんですね!
    今回病院で誘発剤使って2つ排卵したので誘発剤だと可能性高くなるのかなーと思いました!

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二つ排卵したことがわかっているのなら、もしかしたら…って言うことがあるかもですね☺️.∗̥✩⁺˚♡
    私はまっったくわからなかったので病院で双子と知ってビックリしましたΣ(‘ω’ノ)ノ笑笑

月に一度、双子サークルに参加しているんですが、他の双子ママで、不妊治療で双子を授かったって言っていたママさんもいましたよー☺️

• 12月30日